※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...s06
妊娠・出産

妊娠25週目で、胎動が以前より少なく感じることに不安を感じています。お腹が大きくなったため、胎動がわかりにくくなったのか心配です。眠れない状況です。

現在妊娠25w3dです。

ここ最近お腹が結構目立ってきました。
少し前まで胎動もすごくボコボコ感じていたり
蹴られるのが見てもわかっていたのですが、

ふと今日のお昼位から
あれ?そういえば胎動はあるけど前ほどじゃなくなった?

と感じてしまい、お腹をみても前ほどボコボコ
動いてない気がします💦

それはお腹が大きくなったからわかりにくくなったんですかね?( ; ; )

不安になってしまいなかなか眠れません( ; ; )

コメント

ひよこ

日によってよく動く日とあんまり動かない日がありますよ( ˊᵕˋ )♡

  • h...s06

    h...s06

    本当ですか?!
    いままでそんなことなかったから
    すこし安心しました( ; ; )♡

    すこし様子みてみます( ; ; )♡

    • 3月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    わたしも今日あんまり動かんなー
    って日ありますよ( ˊᵕˋ )♡
    きっと大丈夫です♡

    • 3月8日
  • h...s06

    h...s06

    ありがとうございます( ; ; )♡
    すごく安心しました!
    それが赤ちゃんにも伝わったのか
    今ボコッてなりましたっ!

    • 3月8日
ちょりMAMA

動いているなら良いと思いますが あまりにも極端に減っていて心配であれば受診するのも良いと思いますよ!何もなければ安心できますし、心配がストレスになるのは良くないです。
気になる時は受診!!で良いと思いますよ♪

  • h...s06

    h...s06


    動いてはいるのですがお腹がおっきくなったらわかりづらくなったりするのかな…とか
    不安になってしまい…(・・;)

    もしも受診をするときは
    妊婦健診ではないので
    母子手帳の券ではなく支払いですよね?(^^)

    • 3月8日
  • ちょりMAMA

    ちょりMAMA

    んー…私の場合ですが、お産直前まではどんどん動きが激しく力強くなっていきましたよ!後期はあばらが折れそうなほど酷かったです。明日の朝まだ動きが弱ければ行ってみては?♪余分に会えてラッキーだと思って!

    そうですね、実費になると思います!
    元気な姿を確認できますように!

    • 3月8日
  • h...s06

    h...s06

    そんなに元気だったんですね!(*^^*)

    明日はボコボコ元気に蹴ってくれることを願います!

    それでも不安なら
    受診してみようとおもいます!

    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 3月8日
  • ちょりMAMA

    ちょりMAMA

    はい(⌒-⌒; )生まれてからもスーパー元気ですが…笑 お腹の中でも元気すぎてよく泣かされてました(笑)

    私もそう願ってます!
    ママも寝て、明日に備えてくださいね^_^
    おやすみなさい♪

    • 3月8日