※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
ココロ・悩み

主人の姪と同じ名前になる名前で悩んでいます。3人目の子も共通の名前にしようと考えていますが、候補が限られています。義姉の子の名前について気になっています。

名付けについて。
わが子に名付けようとしている名前が逆さまに読むと同じ名前になる名前が主人側の姪におり悩んでいます。

例えばですが、姪が ゆき ちゃんだとしたら
自分の子が きゆ ちゃんみたいな感じです😅

もうすぐ3人目が生まれ、3姉妹予定で上2人は共通した名前になっています。
3人目も女の子なので共通した名前で考えているのですが、かなり候補が絞られてしまっています。
自分の兄弟なら気軽に聞けるのですが、主人のお姉さんの子で義姉はとても優しい方ですが主人や私とは10才近く離れているので気軽には聞きづらいです。。
義姉の立場なら自分の子と逆から読むと同じ名前を弟夫婦が付けたらやはり気になりますよね😱?
ちなみに漢字は全く異なります。

コメント

たまゆ

私は義理のお姉さんが私の名前の反対を娘に付けようとしていて、義理の母に辞めなさいと言われて辞めたと聞きました。
正直、いい気はしません。
やっぱり身近にいて分かってるのに敢えてその逆さの名前をつけようとされると、私みたいにならないようにって意味?と取ります。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️返信遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    私みたいにならないようにという意味?という考えは全くありませんでした😅
    私側の両親がとても気に入っているので少し悩みましたが、主人と話し合い少しでも迷いというか、やめた方がいいよなと思っている名前は候補から外すことにしました😊

• 5月16日
木暮

漢字が全く違って、呼ばれた時に混乱しないようなら大丈夫なんじゃないでしょうか🤔
子供同士は、似ていて嬉しいねって感じになるかもしれませんし。
私なら気にしません😅

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️返信遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    漢字は全く違うし呼ばれた時に混乱するような名前ではないのですが、少しでも悩むくらいならと候補から外すことにしました!
    年が近いと似ていて嬉しいねって子ども同士はなるかもしれないですよね😊ありがとうございます!

• 5月16日
りら

逆さから読むと同じだ!って気づかれないくらい自然な名前ならつけると思います 😄

• ジャッキー

ジャッキー

もう少し遠い存在なら、あっ逆さから読むと同じだ!レベルだと思うのですが、さすがに姪なのでモヤモヤしたまま付けるのもよくないかなと候補から外しました😅

• 5月16日