※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

2歳の娘が四月から39度の発熱を繰り返しており、医師からは新しい風邪を繰り返していると診断されました。病気の原因や考えられる病気についての情報を求めています。

2歳の娘が、四月から39度の発熱を繰り返しています。四月はRSの診断でしたが、一度下がった後、また四月末に発熱、下がって、連休明けに発熱、下がるかと思いきや、今日また発熱。4回全て、39度の発熱です。
お医者さんへ行き、薬ももらっていて、新しい風邪をひくのを繰り返しているとの診断ですが、何度も繰り返す発熱が少し怖く感じています。
同じような発熱の経験がある方や、医療関係のお仕事をされている方で、考えられる原因や病気がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

あか

長女が1歳半くらいのとき週1か2週に1回くらいのペースで高熱だしていました。
長女の場合は、とくにウイルスや感染などではありませんでした。
ちょうど次女出産の前後2か月くらいだったので、環境の変化?を感じ取っていたみたいです。

なにか4月で、環境の変化などあればそのへんも影響してるかもしれないです💦
医療系な回答でなくて申し訳ないですが参考までに💦

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    ウィルスや感染ではなくても、そんなペースで高熱を繰り返したりするのですね💦
    ちょうど四月から保育所に通い始めたので、環境の変化は大きくありました💦
    それが多分原因ですね。。

同じような発熱をしている方の経験を聞けて少し安心しました。
    ありがとうございました😊

• 5月12日
うた

4月から保育園に行きだし、
今3回目の発熱が下がったところです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
治りかけで保育園にいってるので
新しい菌をもらってきているようです…

保育園に行き始めたなど
環境が変わったことがあればそれが強く影響してるかもしれないです‼︎

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    娘も四月から保育園に行き出しました。
    同じような状況の方がいて驚きました!
    保育所に行ったら初めは風邪をよくひくとは聞いていましたが、39度の熱を1ヶ月で何度も出されると不安になってきていました。
    でも環境の変化は、それくらい小さい身体にはこたえているのでしょうね。

同じような状況の方のお話を聞けて少し安心しました!
    ありがとうございました😊

免疫がついて元気に登園できる日がくるといいですね✨

• 5月12日