※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

大川産婦人科は時間外の立ち会い出産ができないかもしれません。米山産婦人科はいつでも立ち会い出産可能かもしれません。評判やご経験を教えてください。

東京都日野市の大川産婦人科か八王子市の米山産婦人科で里帰り出産を迷っています。
立ち会い出産希望です。
大川産婦人科は時間外は立ち会い出産出来ないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか??
米山産婦人科は立ち会い出産いつでもできますか?

あと、病院自体の評判や、出産のご経験等のお話や意見もいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

米山さんで出産しました。
いつでも立会い出来ます!深夜でも大丈夫でした。
ご飯も美味しかったです。施設は古いですが、掃除は行き届いてます。
検診は予約した時間通りにほぼしてくれます。待ち時間も少なく、早いと病院着いて30分で会計まで出来ました。

大川さんのことはあまり良く分かりませんが、多分、オムツは布かな?と思います。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

米山さんで出産されたんですね!
    深夜でも立ち会い出来るのは、嬉しいですね!
    施設が古いのはちょっと気になりますね笑
    出産の費用は最近、値上がりしたと聞いたのですがおいくらぐらいでしたか?
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。

• 5月12日

退会ユーザー

妊娠後期になるとお母さん教室等で、バースプランを書く紙があるのでに記入して下さいと言われるので、色々書けます!
    アロマしたい、音楽かけたい等色々出来るようです。

費用は普通分娩で55万〜となっていて、妊娠20週頃に予約金10万が必要になります。そこから退院日に足りない分を支払う形になります。
    私は自然分娩、経産婦のため退院1日早めて、退院時に4万ちょっと支払いました!

• 5月12日
  • ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます!

バースプラン!そんなものがあるんですね!音楽かけながらお産できたりするなんてびっくりです!
    いろいろ考えていきたいと思います。

お値段、教えて頂き、ありがとうございます。
    米山産婦人科は、プラスで14万円ぐらいだと、安め?ですかね?
    最近、いわさレディースクリニックも考え始めましたが、いわささんはちょっと高いと聞いていますので、その点も気になるところです。

• 5月12日

退会ユーザー

いわさレディースクリニックはもう少し高いと聞きますね。
    でも全室個室だったと思います。
    米山さんも個室はありますが、3000円と5000円が選べます。(1日)
    基本は2人部屋です。
    個室が良いなら差額を考えると、いわさレディースクリニックもあまり値段は変わらないのかな?と思います!

• 5月12日
  • ママ

ママ

個室なのは魅力的ですよね。
    二人部屋だと他の方に気を使ってしまいそうで、、、
    部屋代を考えるとあまり変わらないんですね。。
    迷いますね。
    米山さんは、ベテランナースさんが多いって口コミよく見ますし、それはとても心強いですもんね。

いろいろ、教えてくださり、本当にありがとうございます。

• 5月12日
さな

米山さんで里帰り出産しました。
破水からの出産で、旦那さんに一晩中付き添ってもらえました。
出産後、旦那さんは赤ちゃんの身長等の計測にも立ち会わせてもらえ、その様子を写真に残していました。

入院中、お母さんの体調回復を優先なので体調を崩した日は
「今しかゆっくり出来ないから、ゆっくり休んでね。」
と、母子同室の日でも赤ちゃんを預かってくれました。
ナースの皆さんは優しい方が多かったです。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。

米山産婦人科さんは旦那さんちゃんと付添できるんですね!
    身長測定等に立ち会えるのは思い出にもなりますしとても素敵ですね!

希望すれば赤ちゃんを預かってくれるのは疲れた体にはとてもありがたいですね。

情報ありがとうございます!

• 5月14日
  • さな

さな

希望するお産ができる病院が見つかると良いですね!
    大切な時期だと思いますので、お身体大事になさってください。

• 5月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    さなさんも育児で大変な時期だとは思いますが体を休めながら、楽しんでください。

• 5月14日