※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
ココロ・悩み

出血で切迫流産と診断されましたが、自宅安静で治療中。不安なので経験者のコメントが欲しいです。

今日薄ピンク色の出血があったので病院に行くと切迫流産と診断されました。
でも、赤ちゃんは元気で
胎盤が出来ているこの週数は他の血管とかも潰しながら作られていくから
良くある出血と言われ
入院無しの自宅安静です。
止血のクスリを1週間分もらいました
1人目も子宮頸管無力所で29週での出産となり
たぶん妊娠は向いてないんだと思います。
切迫流産の事を調べると流産しかけとかいてあり
とても不安になり、モヤモヤ不安です。
同じような診断された方、それでも赤ちゃんを元気に出産された方。
元気になれる様なコメントをいただきたいです。
ワガママですいません。

コメント

ひーこ1011

私は11週で大量出血し、即入院の絶対安静でした。
週数が早いから、赤ちゃんの生命力次第。最悪の事態も覚悟してって言われました。
赤ちゃんが頑張ってくれて持ち直し、出血も止まった為退院しました。
血腫がある為、退院後も自宅安静してましたが、また出血し、暫く止血剤を飲んでました。
3週間ほど出血してましたが、血腫は仕方ないからそのまま様子見てって言われて診察なしですf^_^;
3月入ってやっと止まりました✨
次の健診は17日間なので、それまで何も起こらず、血腫も小さくなってると良いなぁ…って思ってます!
赤ちゃんは元気に成長していて、胎動も感じられるようになりました✨

入院中、私も検索しまくり余計に不安になりました💦
なので、検索はやめました。
知らなければ不安になることもないです。
お産は一人一人違うから、ネットの情報全てが自分に当てはまるとは限らないですし…
分からないこと、不安なことは先生や助産師さんに聞くのが1番です!
先生は実際に中を見てくれてるから、的確な情報、指示をくれるはずです!

お腹の赤ちゃんと先生を信じましょう!
大出血しても私の赤ちゃんは元気に育ってます(◍•ᴗ•◍)

上のお子さんがいるとなかなか安静に…って難しいと思いますが、無理するとあとが大変です💦
薄ピンクの出血だったら鮮血ではないのでまだ大丈夫です✨
でも油断は禁物なので、お大事にしてくださいね💓

  • たけちゃん

    たけちゃん

    貴重な体験談ありがとうございます😭
    ひーこさんの赤ちゃん素晴らしい生命力ですね!
    ほんとによかった😭💕
    3週間の出血ってすごいですね…
    血腫は赤ちゃんには影響は無かったのですか?
    今日エコーで見て貰ったら
    血腫も何もなくて赤ちゃんも元気!と言われました。
    赤ちゃんが元気なだけでほんと充分なんです(;_;)
    ただ、胎盤からの出血?なのか
    その時は頭があまりついていかず
    ちゃんと聞いとけばよかった!と思っているのですが
    でもなんとなく先生の言い方的に軽い感じだったのであまり気にしなくても良いかなとも思ったり…
    1人目の時からずっと見てくれている先生なので☺️

    私も検索やめました。
    やってもやっても良いことなんて書いてないし
    時間の無駄だ!と思って✨

    赤ちゃん。まだ胎動も始まってなく正直
    上の子が可愛すぎて1人目みたいに全然お腹に集中出来てませんでした。
    話しかけも夫婦で全然してなくて。
    寂しいサインを出してくれたのか、これからはキチンとおなかの子にもむきあっていきます!
    決して可愛くないとかではないです!!☺️

    ほんとにありがとうございます。
    今、血も止まったので旦那のお弁当作ったのですが
    お腹が痛いとまではいきませんが、後悔しています(;_;)
    これから母も手伝ってくれるので安静を心がけます!
    ひーこさんも、お身体大事になさってください(>_<)
    お互い子育て、マタニティライフ楽しみましょう💕
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 3月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます✨

    血腫があれば良くあることみたいですf^_^;
    3週間ショボショボ出続けてたので、これで少しは小さくなってると良いなぁって思います(◍•ᴗ•◍)

    たけちゃんさんの赤ちゃんも元気で良かったです!
    私も出血するまで上の子に構ってばっかりで、赤ちゃんのこと全然大事にしてませんでしたf^_^;
    私も赤ちゃんからの、ママ苦しいよ〜💦休んでよ〜💦てサインやったと思ってます。

    出血止まっても、安静指示が解けない以上は立ち仕事は避けた方が良いと思います💦
    赤ちゃん守れるのはママだけなので、無理なさらず、旦那さんにも理解してもらってくださいね☆

    うちは、家事も抱っこもできないので、娘連れて実家に戻ってますf^_^;
    座ってなら抱っこなら先生からオッケー出てますが、それでもぐずって私しかダメな時、長時間抱いてるとお腹張るし痛くなります(ノω・`)
    娘の機嫌が直ったら即横になってますf^_^;

    お互い元気な赤ちゃんに会えるように、安静頑張りましょうね〜✨

    • 3月8日
たけちゃん

画面越しからですが小さくなってること願っています😣👏

せっかく赤ちゃんが命かけて出してくれたサイン!
見逃すわけにいきません!!
今日からグータラ始めました!
グータラしすぎで腰が痛くなってきましたが😂(笑)

それが出血止まるまでは安静にしててねー
出血止まればいいからねー
っていう感じで
次回の検診も予約通り24日でなんかあっけらかんとしてまして😳
でも、自分の体赤ちゃんはお母さんが守るしかないですもんね!
無理せずグータラします!(笑)

私も今日座りながらだっこしてましたが
やっぱりお腹痛くなってきました(;_;)
お互いまだまだ安静にしといてという赤ちゃんからのサインですよね☺️💕
安静頑張りましょうー💪😊!

あいこぴ

血腫や出血があっても 安静にして子宮内感染さえなければ 基本的には大丈夫みたいですよ(´・ω・`)

私も今、つくづく妊娠に向いていないんだな。と めちゃくちゃネガティヴ人間です('A`)

自宅安静なのでhuluやアプリでなんとか暇つぶししています😭(笑)