※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月生まれのお子さん、身長64センチ、7キロの女の子について。夏服は70センチがピッタリだが、80センチは大きすぎる。ロンパースからセパレートの服に変えるべきか悩んでいます。

11月生まれのお子さんがいる方、洋服は何サイズを着せてますか?夏服は何サイズを買いましたか?

うちは身長64センチ、7キロの女の子なんですが、長袖の服しか持ってません。70センチがピッタリです。最近暑いので、半袖を着せたいのですが80だと明らかに大きくてだぼっとしてて可愛くないです…。70だと夏本番の頃にはもう着れなくなっちゃうのかな…もったいないですかね?!

あと、今まではロンパースだったのですが、最近寝返りをマスターしてオムツ替えのときも寝返りするので、ボタンがとめにくいです。これから、買うならセパレートの服にしますか?

コメント

ぴょん

10月半ば生まれですが80着せてますよー!70の服はほとんど持ってないです。セパレート買ってます😊

はじめてのママリ🔰

68.5センチで7キロですが80や85、服によっては90着せてます!

夏服は一年に一回しか着ないので80でいいかもしれませんね!
ノースリーブのお洒落着の下に長袖肌着とか着せてます♪
暑くなれば半袖肌着やノースリーブ肌着にチェンジすればいいので重宝してます!
これで春秋も活躍できます😆(笑)

• ママリ

ママリ

長袖の肌着は見えてもいいようなお洒落なものなんですね!うちはthe肌着って感じのしか持ってないので、肌着の上に半袖を重ねるイメージがわかないのですが、もしよかったら、肌着と重ね着してるお写真とかあれば見せていただきたいです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袖しか見えないので西松屋の無地のセット買いました😆
    長袖肌着安くなってて400円しなかったのでまたまたラッキーでした(笑)
    こんな感じです!
    上のノースリーブワンピ?はH&Mで3枚セットで1500円でした!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わぁー可愛い(*´▽`*)お買い物上手ですね!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にも書いてしまいました💦
    大きくなったらチュニックとしても着られるかなと思って😅
    綿100で毛玉もできないしオススメです😆

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

あとこんな感じのセットアップの下に肌着とかもします😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!西松屋近所なのでこれから行ってきます(o^∀^o)

• 5月11日