※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠出産がつらく、今後の妊娠を考えられない状況。家族4人で幸せだと感じている。マタニティーブルーのような感情がある。

気分を害したら申し訳ありません。

もう妊娠出産したくない(;o;)
20代のうちに2人は頑張ると思って、なんとか出産できました。
一度目よりも二度目の方が妊娠出産が辛く、何にも楽しい時はありませんでした。
今も帝王切開後で身体が本当に辛いし、産後のマタニティーブルーも辛いし‥
上の子にいろんな我慢をさせてしまうのも辛いし
辛い事だらけです。
悪阻で入院し、退院して1ヶ月で切迫早産、自宅安静になり仕事は休職、そのまま産まれるまで自宅安静の生活、日々のマイナートラブルは尽きず、上の子ともまともに遊んであげられず
妊娠によって私だけでなく夫や子どもにまでいろんな制限をかけてしまい‥出産前には2週間の管理入院、そして帝王切開で出産‥身体の戻りも以前より悪くて辛い‥

子ども3人欲しくて、3.4年後に‥と思っていましたが、全然そんな事考えられなくなってしまいました。
妊娠出産がトラウマみたいな感じです。
出産直後だからこう思ってるだけなのかな‥
上の子の時はすぐ2人目の子と考えられたのにな‥
また欲しいと思えるのかな‥
2人で諦めようかな‥。
家族4人で十分幸せだしな‥

今から数年経ってまた妊娠出産、手術って耐えられる気がしない‥
とりあえず何が言いたいのかわからないつぶやきでした、、
マタニティーブルーっぽいです

コメント

二人も恵まれて素晴らしいです!!十分ですよー❤️
私なんか一人でもうギブアップwwwってなったので
旦那と話し合って一人っ子に決めました❤️
家族は多い方が楽しいですがその分愛情たーっくさん注げますよ!
姉妹二人も幸せですよー!!

出産お疲れ様でした😊💓
わたしも子供は二人で終わりです!!
妊娠〜産後まで本当に大変ですよね。
女性は本当にすごいと思います😊
まだ20代ということで、3年経って、また出産しよう!と思えた頃に妊活始めても遅くないような気がします☺️✨
いまはゆっくり休んでくださいね😊❤︎

みー

妊活中ですが、全然気分悪くならないですよ😊
色々参考になりました。
出産お疲れ様でした。
帝王切開は大変でしょうね💦
経験無いので想像でしかありませんが、手や足の縫合経験あるので😅
私自身2人姉妹で、1歳10ヶ月差ですが、とても仲良しです。
十分だと思いますよ☺️
お体ご自愛ください。

ママ

私も29歳で出産終了予定です✨
私もつわりがトラウマすぎてもう3人目なんて考えられません(笑)
女の子がどうしても欲しかったので、今回女の子に恵まれて無事に出産できたらあとは二人の子供達のために働きます🥰
社会復帰したとき、31歳とかですし、そっから全然キャリアも積んでいけるなーと思ったので、もし3人目考えていたらまた産休育休でなかなか大変だと思うのでこれで良かったと思ってます🙌
私も帝王切開で一人目は緊急だったので、二人目はもっと怖いです💦
産後の肥立ちも悪いんだろうなーと思うとやっぱり今回で最後です💦

🍳

出産お疲れ様です!
一人目産んでない時点で悪阻辛い腰痛い〜って嘆いてるわたしにとっては2人もお子さんがいてすごいとしか思えません😂😂