※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚5年で実家に滞在は少なく、帰省したい気持ち。夫と大喧嘩し、1泊実家へ。妻が実家に泊まるのは問題か。母が入院中で父と2人暮らし。産んでくれた両親が本当の家族。

結婚して5年。実家に帰って止まるのって1、2回しかありません。本当はもっと帰りたかった。年末年始、お盆、帰省している人が羨ましい…
私はとうとう限界の末、旦那と警察を巻き込む(私が呼びました)大ゲンカをしました。旦那感情が高ぶると暴言暴力する人です。

私、土曜日から一泊ですが、実家に帰ります。
ここから質問なんですが、妻が実家に帰って泊まることはいけない事ですか?罪ですか⁈
頻度にもよりますが、出来れば1ヶ月に一回は帰りたい…
母は認知症のためずーっと入院していて実家は父しかいませんが、私にとっての本当の家族は産んでくれた両親だと気付きました。

コメント

ゆぴママ

距離にもよるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は車で40分です。同じ同県です笑笑

• 5月11日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

それくらいの距離なら
    月イチで帰ってもいいと思いますし
    むしろもっと帰ってもいいと思います😂

• 5月11日
jiji884

実家までどのくらいの距離かにもよるんじゃないでしょうか?
旦那さんの実家にも行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家はしょっちゅう帰ってます。車で5分のところですので…
    それに警察を呼んだ夜、義理のお母さんに泊めてもらいました。優しいお義母さんです。

• 5月11日
  • jiji884

jiji884

それなら、月に何度かひなままさんの実家にも行かせてもらってもいいのにって思います😖
    ただ、そのくらいの距離なら1泊しなくてもとも思いますが😓日帰りでならわかりますが💡

ひなままさんにとっての本当の家族はご両親かもしれないですが、ひなままさんの子どもたちにとっての本当の家族はひなままさん夫婦ですよね💦

• 5月11日
まんもす

旦那さんが実家に帰ることを反対されているのですか?

嫁いだって所詮は他人。
自分の親に会いたいと思うのは当然だと思います。気軽に帰れる距離なら勝手に帰っちゃいましょう!

SDluv32♡...*゜

私自身実家まで車で2時間の距離だしなかなか旦那と休みが合わずで帰れても月イチとか半年帰らないとかよくありますよ。
年末年始も旦那が仕事だしお盆は私が仕事だし……😂
逆に旦那の実家近いのでことある事に呼び出されます😣先月なんて義実家4週連続行くはめになりましたし😣😣

欲を言えばもうちょい帰省したいけど、仕事柄仕方ないと割り切ってます。