※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

今度生後6ヶ月の子を連れて引っ越しをします。今住んでいる同じ市内で車…

今度生後6ヶ月の子を連れて引っ越しをします。
今住んでいる同じ市内で車で15〜20分程の距離です。

●小さい子どもがいる場合の引っ越しで気をつける点や、子どもがいるいないに関わらず引っ越しの際にこうしておくと後々スムーズにいった事などありますか?(><)
●引っ越し業者の見積もりはネットから一斉見積もりをしたらいいのでしょうか?
やはりすぐ電話がくる感じでしょうか?

新居までは車で20分かからないぐらいなので、細々したものは事前に私が車で運ぶことは可能です。

私自身は子どもの頃に引っ越しした事はあるのですが、記憶があまりなく💦みなさんのお知恵を貸して頂けると嬉しいです。(^-^)

コメント

何も無い状態の家に行くなら、毛布とか敷物を持って、そこに寝かせたりしました!
新しい綺麗な家とはいえ、1度自分で床ふきとかしたいなあと思ったので!😁

• かか

かか

なるほど!私も一度床拭きしてから、入居するようにします!
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 5月11日
たまご

同じく生後6カ月で車で15分ほどの所に引っ越しました!あまりにも同じなのでついコメントしてしまいました😅
私の場合は、引っ越し前日は皆で(新居に先に入居できるよう入居日を早めにしてから)前泊しました。
賃貸だったので浴槽にジャバしたり子どもの寝床など細々した準備は夫にお願いし、車に必要な荷物を積んで新居の準備をしてもらいました。ギリギリまで私と子どもは旧アパートにいて、ミルク飲ませてから車で新居へ移動し、子どもはベッドへ。その日は狭い布団に家族3人で寝ました😅いい思い出です。

引っ越し当日は、旧アパートに朝一で夫に出向いてもらい、手続きや引っ越し業者への指示出しに徹してもらいました。私と子どもは新居で、まったりミルク飲ませたり、部屋の換気したりして待ってました☺️それでも埃はすごかったので、本当は新居でも無理せずが良いと思います。
もちろん、引っ越し当日は旧アパートに子どもが居る状態だとかなり埃も経つし、大型家電や段ボールの山などの移動で危ないので、おススメできません。前泊しなくても、どこか安全な避難場所で待機が一番かと。💦

あと、ネットの一斉見積もりは電話がすごいかかってくるみたいなので、私はやめておきました🙄
ネットであえて有名ではない、それでいて評価の高い業者を見つけ、見積もりして値引き交渉をし、即決でした。
私も一度、ネットの一斉見積もり電話したんですが、電話の人が胡散臭くてやめました🤣

長々とすみません。安全に引っ越しできますように😊🙏

• かか

かか

状況がとても似ていて詳しく教えて下さってありがとうございます😊!
    前泊というアイデアが全く頭に浮かんでいなかったので、大変参考になりました✨
    狭いお布団で寝たのも良い思い出ですよ🥰

新居から義実家が車で1分程なので、当日は子どもは預けて大人で対応するようにしようと思います!
    また一斉見積もりはやめて三社ほどに絞って見積もりしようと思います!
    たくさんのお役立ち情報をありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ

やっておくことはダンボールに詰めたときに何が入っているかわかりやすくすることと、すぐ使うものをわかりやすくしておくことでしょうか😃

一斉見積もりするとめっちゃ電話来ますよ!でも結局お家来て荷物見ながら見積もりすることになるので、あまりたくさんの業者だと大変かもです💦
2社くらい絞って、値段とサービスでいい方に値下げ交渉して決めるといいですよー!

あと、細々としたものは自分でと思ってると結構大変だったりもします。。
去年、すごい近くに引っ越しだったので小さいトラックで頼んだらかえってめんどくさかったです!全部持っていってもらえればよかった😂笑

• かか

かか

ダンボールに表記必須ですね📦✨
    細々だと返って手間になるパターンもあるんですね!心しておきます🙇‍♀️
    見積もりも業者絞って呼ぶようにします!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 5月11日
O

現在の家からある程度の日用品等持っていかれると思いますが、カーテン・シーリングライトはあった方が良かったです🤣👌
私の前の家が、シーリングライトは賃貸物件の物で、引っ越した家には付いていなくて自分達で用意しなきゃならず…バタバタ買いにいきました🤣
カーテンも無いと夜は丸見えなので😭

ネットで見積もりしたら、電話がひっきりなしにかかってきました😅

• かか

かか

一箇所ライトが購入出来ていない部屋があったので、入居前に準備しておこうと思います🙇‍♀️✨
    カーテンは必須ですよね(><)
    私も心しておきます!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 5月11日