※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休明け、同僚とのトラブル。管理方法変更で仕事が崩れ、残業増。上司との対立でパワハラ感じる。育休復帰後の厳しさに困惑。

育休明け、同僚と上手くやれません…。

休みに入る前は時短勤務なのに残業しながらも書類はきっちり揃えて、管理のしかたも伝えました。育休もらうので引き継ぎはしっかりしなきゃと思ってたので。でも、復帰したら全て崩壊。書類も12月くらいから溜まっていると。当たり前のように言われました。引き継ぎするなら綺麗な状態にしとくのが当然だと思ってました。
その原因は体制の変更。妊娠前からこうなることは予測してたので反対したのに、「やってみないとわからない」と強行突破した結果がこれです。そのうえ、復帰後週末は二時間の残業。その日は主人が休みだったので、無理もしました。けど、今後はそうもいかないし、そもそも二時間残業したら時短勤務の意味がありません。なので、自分が考えるタイムロスの改善を求めると、「じゃぁ、俺がやるから文句は言うなよ。」と。書類が溜まりすぎて私が引き継げないことや書類ができてないのに他の仕事を増やしているのはおかしいことを訴えると、「上は理解がないから、言うだけ無駄。そんなことより現場で動いたほうが効率的。」と。挙げ句のはてに「じゃぁ、全部俺に回せ。できんくても怒られるのは俺やし。不満ばかり言うけど、二人がいない間に頑張ってた人たちのことは配慮できないのか?」と。
私が言うのは勤務時間内に終る仕事量にしてほしい。ということだけです。

育休とる=迷惑?
書類もできなくて当たり前?
残された人が今まで頑張ったんだから、復帰したら残業承知で頑張れってこと?

上司ともめてから私は腫れ物を触るように扱われ、上司には逆ギレされ、パワハラを感じています。育休明けってこんなに風当たりが強いんですかね💨?

コメント

ひなまま1024

書類は上司に丸投げして。今やるべきことをやって帰っては駄目なんですか??
あと、夏ボーナスもらってから転職されてはどうでしょうか??
今の会社にこだわる理由はありますか?

• まま

まま

書類はそれまでのができてないと私は進めることもできず、ただ溜まっていくだけ。その書類がそろってないのに料金だけは発生させていくことに詐欺だなぁと感じています。私の性格がそれは許せなくて。でも、これ以上言えば、立場は悪くなっていくので丸投げするつもりです。10月以降であれば退職金が出るので、冬ボーナスまではやるつもりですが、かなりやりにくい😅今は水面下で転職準備中です💦

• 5月10日