※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

マスターベーション後の胎動減少で心配。神経質になりすぎかどうか不安。NST検査では激しい胎動。

今日我慢できずマスターベーションをしてしまいました。その後赤ちゃんがかなり激しく動いたので、気休めですが子守唄歌いながら少しお尻のところを撫でたら落ち着きました。

その後胎動が確実に減ったんですが、生まれる前は胎動が減るって聞いたこともあるし、臨月のマスターベーション も今まで何の問題もなければ大丈夫と言う記事を何個か目にしました。
なので大丈夫かなと思ったんですが、色々インターネットで調べたら臨月で胎動が減って死産などいろいろな記事を目にしていま、とても心配になってきました。しゃっくりも一時間前にしていました。あとはいつもより弱めにぐにゅーとうごいているのが本当にたまに感じます。

3日前nst検査では胎動が激しくアラームがなったくらいでした。

胎動が少し少なくなったのも神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

かれん

動いてるなら全然大丈夫だとおもぃますよ(*´ω`*)あまり心配ならさず(^^)

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます😣🙏お腹の奥で感じるような弱さなんですが、いつまはぐにゅーとつよくひふを押し出してきます、、。

• 5月10日
ゆ

なんの問題もなければ大丈夫という記事は信じたらだめですね。
1番は感染の問題です。
細菌感染をおこすとあかちゃんにも感染するリスクがあります。
感染した場合は後遺症も心配ですし。。

胎動カウントはされてますか?

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます😣🙏何ももの入れていないので細菌感染は心配ないと思うんですが、子宮が収縮したあとすごい胎動だったので、それから弱々しくて心配です。いちお、あ、うごいてるなってのは感じますが、お腹の中で動いているような感覚で、とても弱いです。
    胎動カウントは付け方がいまいちわからずアプリをダウンロードしたんですけどそのままになってしまっています😣

• 5月10日