※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が熱37.7度・嘔吐1回。主人が小児科で様子見と言われた。水分摂取と軽食はOK?明日再度受診すべき?

1歳1ヶ月の息子が、今日の朝から熱37.7度・食後に少量の嘔吐1回しました💦保育園ではウイルス性腸炎のお子さんが1人発生したと。今日私は仕事で主人が休みだったので主人が小児科へ連れて行ってくれましたが、先生より顔色と機嫌は良いから様子見で、明日ぐったりしていたら再度受診して下さいと言われたみたいです😥
薬ももらっていません。初めての熱なのであたふたしてます💦ひとまず脱水にならないよう水分は意識して摂取してます。あとはお粥・バナナ・ヨーグルトを少し食べてくれました。こんな対応で良いのでしょうか?明日また病院へ受診した方がいいですか?

コメント

ままり

嘔吐しているなら食べさせない方がよいかなとおもいます

• ゆか

ゆか

そうなのですね💦少量の水分から摂取した方がいいのですね!ありがとうございました😊

• 5月10日