※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が咳と鼻水の薬を拒否して泣いています。皆さんはどのように薬を飲ませていますか?

お世話になります◟̊◞̊ ♡
6ヶ月の息子が風邪をひいたみたいで病院から咳と鼻水の飲み薬をシロップで処方していただきました。
飲ませ始めた昨日はすんなり飲めたんですが、今朝からすごく拒否してしまい泣くようになってしまいました(>ω<、)
嫌がる投薬、皆さんはどのように飲ませてますか?
熱は下がったんですが、咳と鼻水はまだあるのでなんとか薬を飲ませたいです( ・᷄ὢ・᷅ )
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

何であげてますか?😊

  • よっぴー

    よっぴー

    スプーンで飲ませてました。けっこう量が多くて💦

    • 5月10日
  • ちぃ

    ちぃ


    お薬もらう時に
    スポイトもらえますよ😊𓂂𓈒𓋪
    毎回もらってそれであげてます✨
    それだと飲ましやすいかなと!

    • 5月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    もらえるんですね!
    やっぱりスポイトの方が飲ませやすいですよね◡̈⃝♩
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • ちぃ

    ちぃ


    スポイトありますか?って聞いたら
    もらえるかなと思います✨
    ピュッ!と中に少しずつ入れる感じで
    あげてました😊
    難しいですよね💦
    息子さん早く良くなりますように😭🙏

    • 5月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    ありがとうございます😭
    目に見えて改善してるのですが、ちゃんと治るまで投薬頑張ります!

    • 5月10日
@いちごあめ+.

スポイトで飲ませてた記憶があります(ノ)・ω・(ヾ)
可愛そうだけど飲ませなきゃ
蓄膿なったりするとさらに薬増えるので(´;ω;`)

  • よっぴー

    よっぴー

    スポイト、薬局で買えますよね!この先も飲ませることあると思うので買おうと思います(•̀௦•́)و
    これ以上薬が増えるのもかわいそうなので頑張ります!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 5月10日