※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

シロッカー、マクドナルド手術を受けた方、出産まで入院なしで過ごせるか心配。張りやすい体質で手術すれば大丈夫か不安。強い張りで退院できない可能性も。

シロッカー、マクドナルド手術をされた方、
出産まで入院にならずに過ごせましたか?
1人目妊娠時、26週から切迫早産で安静+入院をした為
2人目の今手術を進められています。
お腹が張りやすい体質で既に頻繁に張りを感じているのですが
そういうタイプの人でも手術さえすれば大丈夫なものなのでしょうか?
張りが強いと退院できないなど聞いたことがあるので
お聞きしたいです😊

コメント

ひなころ

二人目、3人目の今回もシロッカーをやりました。
1人目は自宅安静になったことと、出産から妊娠までの間隔があまりあいてないからと言われました。お腹も張りやすいですが自覚があまりないです。
手術すれば大丈夫とは言われませんでした。あくまで保険です。早期に、気付いたらもう頭出てる、とかにはならないようにするもので、破水してしまえば糸は切らなきゃいけないです。
手術する際に張り止めの点滴を入れ、徐々に量を減らして問題なければ退院となりますが、張りがあったりすれば退院できない場合もあると言われました。手術中に手術の刺激によって破水、流産となってしまう可能性も少なからずあると。
それでも無事に育つ可能性が増えるならと思って手術受けました。
二人目の時は30週から頚管2cmになって入院になり、早産でなくなる37週で抜糸、退院になりました。
3人目の今回は今のところ頚管3センチくらいあって大丈夫とは言われているものの、これから赤ちゃんが大きくなるのでここからが気を付けなきゃいけない期間だと思っています。

初めてのママリ🔰

17週でシロッカー受けました。
それからずっと自宅安静してましたが虚しく30週から入院してます。
糸でギリギリ止まっているような状況です。
張りはある程度なら点滴で抑えられると思いますがその時の状況次第でしょうか

ちゅんた

元々円錐術してるので、14週でシロッカーをしました!それから自宅安静で経過してましたがついに今日入院になりました!
円錐してるから、難しかったみたいで…

外来受診した時は張ったりしてましたが、午後からは張りがなく点滴様々です。