※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
産婦人科・小児科

おむつかぶれで悩んでいます。下痢が続き、皮膚がただれて痛みます。薬を2日飲んでいるけど悪化している気がしています。皮膚科に行くか悩んでいます。

おむつかぶれについてです😭
2、3日前から下痢が続いていておしりがかぶれてしまいました。病院(小児科)からは下痢止めとステロイド剤とサトウザルベを処方されたのですがなんだか悪化しているような気がします😭
皮膚が赤くただれていて広範囲が細かいあかぎれのようになってしまい、うんちをする度にギャン泣き💦うんちを流す度にギャン泣き💦でとても可哀想で。。
痛くて暴れるのでシャワーで流すのも一苦労です😭

まだ薬を貰って2日目なのですが…このままもう少し様子を見るか、皮膚科に行くか悩んでいます💦
痛がって寝るのも泣きながらで親としては心配で心配で😭😭😭

同じ様な経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスなど頂けると嬉しいです😭

コメント

みさと

分かるよ❗私は、最初、皮膚科に行ってダメ小児科行ったよ❗!小児科に行って、ビオフェルミンを出してもらって!そして、お尻にパンデルクリーム0.1%の薬もって、先に塗った後、サトウザルベを塗ってあげると!治ってくるよ❗小児科の先生に話してみるといいよ❗かぶれは痛くて、可哀想だから!!早く、病院行ってきなぁ!!

• azuki

azuki

回答ありがとうございます😭
    ここまでかぶれが酷くなったのは始めてで…本当に可哀想ですよね😭😭😭
    明日良くなっていなかったらまた病院に行きたいと思います☺️👍

• 5月10日
  • みさと

みさと

お尻ふきはGOO.Nのお尻ふきがいいよ❗(笑)

• 5月10日
ぽち

うちも数日前全く同じでした(>_<)

私はリンデロンの軟膏くれてすぐ治りましたよ😊
薬もらったけど悪化してるようで…って伝えてみるのがいいかもしれません(T^T)

あと、パンパースのお尻拭きはギャン泣きだったので、アカチャンホンポにある水99,9のお尻拭きだとまだマシそうでした!
あと擦らず押すように拭いたり、ぬるめのお湯で流してあげるのもいいと思います(>_<)

早く治りますように😭

• azuki

azuki

回答ありがとうございます😊
    ぽちさんのお子さんも同じだったんですね😭
    リンデロンですか😳私はキンダベートと言うステロイド剤を貰ったのですが、もし明日になっても酷いようならもう一度病院に言って伝えてみたいと思います💦

やはりこすらず流す方が良いんですね☺️👍

ちなみに、夜中はオムツは小まめに変えたりしていましたか??

• 5月10日
  • ぽち

ぽち

ウンチしてなかったら変えなかったです(>_<)

• 5月10日
  • ぽち

ぽち

引っ掻き傷などの傷口から細菌が入るとアレルギーになりやすいとのことで、うちの小児科はリンデロンの液体を処方してくれるんですが、すぐ治ります☺️
    リンデロンの軟膏は休日当番医だったかかりつけ医ではない所で処方されましたが、1日2日ですぐ赤みも引きました✨

azukiさんのお子さんにも薬が合って早く治ってほしいです😭

• 5月10日
  • azuki

azuki

お返事遅くなりました💦
    色々と教えて頂きありがとうございます😊
    うんちを毎回流して乾燥させて薬を塗って…を繰り返していたらようやく赤みも引けてきました😭✨

あとは下痢だけがまだ治らないので、早く治ってくれるのを祈ります😭💦💦

本当にありがとうございました☺️👍

• 5月12日
あゆみ

私も今日オムツかぶれで小児科へ
連れて行きました。
痛そうで可愛そうですよね😅

オムツ替えるたびシャワーで洗って
すぐにオムツすると湿って悪い
みたいなのでお尻にドライヤーかけて
お尻にがサラサラになってから
オムツするように言われてしてます!

• azuki

azuki

回答ありがとうございます😊
    まさに今日病院行ってきたんですか💦
    本当に可哀想で早くなんとかしてあげたいと気ばかりが焦ってしまいます😥

ドライヤー、早速使って乾かしてみました👍
    ただ、風が当たるのも痛いみたいです😭でも良くなるためなら仕方ないですよね😭

あゆみさんのお子さんも早く良くなるといいですね😭😭😭

• 5月10日