※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸が短く、力を入れてしまい胎動が止まった。入院すべきか悩んでいます。旦那は日曜日に来ます。安心できるか相談したいです。

妊娠25週で、昨日子宮頸が3センチ切ってると、言われたのに、今入院準備をと、キャリーケースをベビーベッドに持ち上げてしまいました…一気に力入れてしまい、お腹突っ張り、胎動が止んでしまいました…自覚がたりません…情けないです…
もう動くのはやめます。実質一人暮らしでして、忙しい旦那は日曜日にきます。
昨日先生に胎盤見えたら即入院と。入院したほうが安心なのでしょうか?💧情けない質問すいません💧

コメント

mi♡

切迫早産になりましたが、
本当に安静に出来ないのであれば入院が安心ですが、ほんとに大変な入院生活ですよ…

自宅安静はずっと横になってる、たつのはトイレに行く時!そんなレベルの自宅安静です…

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございますm(__)m💧そうですよね💧毎日何かやらかしてしまいます…今は寝転んでますが💧夕飯はうどんを温めに立つのが不安になってきました。
    入院は大変なんですね💧ありがとうございますm(__)m

• 5月10日
りん

実質一人暮らしっていうことをお医者さんに言ったのですかね?
3センチ切って安静にしなきゃいけないのに、一人だと動かざるを得ないから、それなら入院した方が安静にできるんじゃない?みたいなニュアンスではないですかね🤔

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございますm(__)m二階に親がいますが、余計にイライラしてしまい、親に理解が求められなく💧
    ちゃんと伝えます。日曜日に旦那に入院準備してもらいます。

• 5月10日
はち

というか、胎動がとまっちゃったの大丈夫ですか😨?
私だったらすぐに病院行きます!なんでもなかったら良かった、で終わるので!何かあった時怖いから病院行きます!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございますm(__)m
    今の週数はずっと動いてる感じですか?無知ですいません💧母親教室まだ参加してなくて💧

• 5月10日
  • はち

はち

赤ちゃんが寝てる時間もあるので24hずっとは動かないですが…。25週だと基本的に毎日結構胎動は感じます。
    私も仕事柄切迫2回やってトイレ以外に歩かないで!って怒られたりしましたが😓動かないって難しいですよね。頑張ってください!💪
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように❣️

• 5月10日
HANNA

可愛い😍
写真を見てせ頂き可愛い!!
そうおもいました♥️

何事も意味があるんだと思います。
私も前回の妊娠で29w1dの女の子を死産しました。

もっと早く気付いて居たら…助かったのかな?と。
出産は普通分娩でしたが、診断書には母体管理と書いてありました。

旦那さんに我が子は私の身体の危険を教えてくれたんだよ。
我が子が選んだタイミングだった。

そう言われました。
気持ちの整理は無理にしなくて大丈夫だと思います‼︎
受け入れる事もゆっくりでいいと思います。

目の前にこんなにも可愛い赤ちゃんが居る。
凄く凄く幸せな事だと思いますよ🤱♥️

• みっちゃん

みっちゃん

辛い気持ちを教えてくださり、ありがとうございますm(__)m
    もう少しして、動かなければ電話します。

• 5月10日
HANNA

ごめんなさい!

違う質問へのコメントをしてしまいました😭

ダッフィー

入院と同じくらいの安静が難しいのであれば、入院した方が、ご自身も旦那様も安心するのではないでしょうか…?

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね💧日曜日に旦那が来るので、話します。ありがとうございますm(__)m💧

• 5月10日