※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

妊娠希望の方が、ルトラール服用後の体温について質問しています。高温期が低い方でも、服用後の高温が持続するか、通常の低い体温に戻るか知りたいそうです。

妊娠希望のものです。
不妊治療専門のクリニックに通っており、今周期は生理5日目からクロミッドを5日間、タイミング、その後ルトラールを7日間服用しました。
ちなみに生理周期は29日で今日がD28です。
私はいつも高温期の基礎体温が低めなのですが、ルトラールを服用した翌日からは普段より高く安定していました。
今日で飲み終わって2日目ですが、まだいつもより高い温度を維持しています。
ここで質問なのですが、
ルトラールを服用した周期は、飲み終わった後も高い体温が持続するものなのでしょうか?
それとも、普段高温期が低めの方は、普段と同じくらいの低めの体温に戻るのでしょうか?
普段は見ることのない高い温度なので、期待してしまっています。
同じような方や妊娠経験のある方など、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

ルトラールは妊娠時は手助け
非妊娠時は思わせ振りの薬と
言われてるみたいです😅

わたしも黄体機能不全の為
ルトラール飲んでましたが
飲み終わって3.4日経っても、むしろ生理が来ても数日高温でした😅

• なのこ

なのこ

そうなんですね😭
    じゃああまり期待しすぎない方がいいですかね😢
    思わせ振りではなく手助けになってくれてるよう祈ります(>_<)

• 5月10日