※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

手足口病の湿疹がほっぺに出ているお子さんについて相談です。5日前からほっぺにぷつぷつした湿疹があり、手にも赤い湿疹が見つかりました。湿疹が増えたりするのか、病院に行くべきか迷っています。

手足口病の湿疹がほっぺに出たお子さんいますか?(>_<)
口の周りというよりはほっぺって感じです💦

5日くらいからほっぺに目にはよく見ないとわからないけど
触るとぷつぷつしてるという湿疹が出てます💦
本人は痒がったりもないです。
日曜で1週間ですが特に治ったりひどくなるもなくずっと同じ状態です。
口の中はきちんと見せてもらえないのでわかりませんが、
手になんとなく赤い湿疹?みたいなのを今日見つけました。
手足口病は時間差で湿疹が増えたりするものなのでしょうか?
かかりつけの病院が午後やってないので急いで今から行こうか迷ってます💦💦

コメント

deleted user

ほっぺ、お股、頭などなど意外とあちこちにできましたよ。

  • kacoo

    kacoo

    そうなんですね💦
    ネットで見てもほっぺが出てこなくて手足口病とは思ってなかったので💦
    コメントありがとうございます!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇とかにもできましたよ。
    季節的に気になるし行けるなら行った方がいいかも知れないですね。
    でも1週間も経ってるならそろそろ枯れてそうな気もするけど…
    気になりますね😓

    • 5月10日
  • kacoo

    kacoo

    1週間近くほっぺだけだったので、なにかにかぶれたか?としか思ってなかったんですけど今日手にも湿疹?みたいなのができてたので💦💦
    今から病院行ってきます💦

    • 5月10日
kacoo

ぜんぜん手足と口のだけじゃないんですね😭
1週間近くほっぺだけだったので、なにかにかぶれたか?くらいしか思ってなかったんですけど、
今日になって手に湿疹?みたいなのができてたので💦💦
今から病院いこうと思います💦