※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝ている時に激しいモロー反射があり、てんかんを疑っています。おくるみを嫌がるので困っています。対処法はありますか?

もうすぐ2ヶ月の息子、寝てるときのモロー反射がものすごい激しいです。
何回もピクピクするので本当にてんかんを疑うくらいです。
でも、手を上げるとゆうよりはビクっとして両手を横に広げてその腕を上から誰かに押さえつけられているような感じで(金縛りのような)、自分では身動きがとれずに激しく泣くとゆうかんじです。
1日に1回あるかないかぐらいで、数秒ごとに何回も続いたりはしません。
これはてんかんを疑ったほうが良いでしょうか。
ただのモロー反射で心配しなくてもいいでしょうか、、、

おくるみはものすごい嫌がりギャン泣きされるのでやめました😥
何か良い方法はないでしょうか?😥

コメント

そると

2ヶ月くらいの時はモロー反射凄かったです!それで起きちゃうんですよねぇ〜💦😅

多分モロー反射だと思いますが、不安でしたら動画に撮って、小児科の先生に見せるのもありかなと思います!

モロー反射は大きくなるにつれ少なくなり、しなくなりますよ!今ではあのモロー反射が懐かしくて愛おしいです。動画に撮っておいたので時々見て懐かしんでいます。

• なお

なお

返信ありがとうございます✨✨
    やっぱりすごいですよね💦
    周りのママ友に相談してもあんまりそんなのないて言われちゃってほんとに心配で心配で不安でした😥

突然来るので動画におさめにくいですが挑戦してみます!!

なにもなければそるとさんのように後々みて懐かしむ用にします笑💓

• 5月10日
  • そると

そると

赤ちゃんのこととなると本当に不安になりますよね…💦でも、ママしか守れないので、不安だったら先生に相談してしまっていいと思います!

それでママの心が軽くなるなら尚更です❣️

モロー反射、急にきますよね、、、私も狙って動画撮ってました笑

後で懐かしむ用動画になるよう、願っています!

• 5月10日
  • なお

なお

ちょっとしたことですぐに心配になりますよね😥
    自分過保護すぎっておもいます。笑

動画とれたら一度みてもらうおとおもいます✨✨

• 5月10日
( ∩ ˙-˙ )⊃

息子もモロー反射すごかったです。
寝てる時、泣いてる時常にピクついてたので怖くなりましたが成長するにつれてしなくなりました!
心配だと思うので念の為動画にしといて病院で診てもらうのもいいかもしれませんね!

• なお

なお

返信ありがとうございます✨✨
    モロー反射も始めてのときは知らなかったのですごい焦って検索してました。笑
    念の為安心のために先生に見てもらおうと思います🎶

• 5月10日