※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

家賃を下げるため引っ越しを検討中。経済的に苦しい時期を乗り越えるか、子供の成長を考え今の家にとどまるか悩んでいます。皆さんなら引っ越しますか?

引っ越しについてアドバイス下さい🙏

現在、築10年の家賃86000円戸建て賃貸に住んでいます。
スーパー・学校・保育園・駅等の立地は最高です。
子供は1歳半で、7月に二人目出産予定です。
現在は育休手当はない状況で、貯金を切り崩しています。
少しでも節約したく、家賃を下げるため引っ越ししようか迷いがあります。
引っ越しとなると、アパートやボロボロの戸建てになりそうです😅
家賃を下げたいという一時の感情に流されず、子供の成長を考え今の戸建てにいた方がいいものでしょうか💧
産休手当は10月、育休手当は12月頃から開始となり、約1年後職場復帰すれば特に経済的問題はなくなると思われます。
皆さんなら引っ越しされますか?
このまま経済的に苦しい時期を乗り越えますか?

コメント

ゆぅや

最高で仕事復帰したら問題なくなるなら
私は今の所いた方がいいと思います。

引っ越したいなーってポチポチ
不動産のサイト見てみて
いい所あれば引越しして
今後また引っ越せばいい話だけど

デメリットになるなら
引っ越さない方がいいです!!

• あお

あお

引っ越し貧乏になりそうです😅
    古い戸建ては耐震問題、マンション・アパートとなると騒音問題、、となかなか思いきれずにいます💧
    何かしらデメリットがありそうなので、このまましばらく様子見ようかと思います😊💡
    ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

引っ越しとなると結局まとまったお金が必要ですから、その余裕があるなら引っ越してもいいのかなと思いますが、、
また産後働きにでることも考えるとそれまで私なら今のとこが気に入ってるなら引っ越さずに頑張ると思います。

• あお

あお

今のところが気に入っていることもあり、経済的にはきついのですがなかなか踏み切れずにいました😫
    産後働きに出るまで頑張って見ます!
    働きに出ても、なお厳しいようならデメリット承知で再度引っ越しを検討しようと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 5月10日