※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お仕事

職場で話せる人がいなくて寂しいです。友だちも遠くて孤独です。明日は子供と過ごします。

職場で話せる人が居ないかたいますか…?
同世代がおらず、皆お姉さまがた?ばかりで皆さん私抜きで会話しており話題についていけません💦
まるで透明人間です。
前の職場が人間関係にすごく恵まれていた事、友だちが近くに1人も居なかった事が今まで経験なくて、すごく寂しいです。
妊娠中旦那の地元に越してきたので、友だちは皆遠くなってしまい、職場以外でも近くに話せる人が居ません😂
ちょっときついです… たぶん、明日会社休んで子供と過ごすと思います😂←ダメ人間

コメント

ジェシー

うちの職場も年上のお姉さま方(50代)ばかりですが、わたしはいつも混じってワイワイお昼食べてます!
お姉さま方はうまく持ち上げてるとかわいがってくれるので、楽じゃないですか?
わたしは逆に同年代ばかりのほうがめんどくさいです😂

• ころ

ころ

とても羨ましいです✨!可愛がられるタイプで世渡り上手なのでしょうね🥰 私は人見知りで、人付き合いへったくそなので本当尊敬です!!人付き合いはくそくそのくそなのですが、何故か同年代の同性とだけはすぐ仲良くなれるので、同年代のが楽かもです💦笑

• 5月9日
マミー

私もです。復帰して間もないですがしんどくて胸のうちを施設長に話し、涙が出ました😭

• ころ

ころ

そうだったのですね😭 おふたりのお子さん育てながら復帰なんてすごいです😢 2人産んでる時点でもうリスペクトしかないです🙏泣 仲良い人がいないのってなかなか辛いですよね💦ご無理なさらずに😣✨

• 5月9日
  • マミー

マミー

上手くできてないですよ😓
    2人の子どもは想像以上に大変でした😭

ほんとはもっと育休で休みたかったですが金銭的な問題で仕方なく😢

歳が近くて話が合う同僚がほしいです😢

• 5月9日
  • ころ

ころ

私は1人なのに全然うまくできてないです🤤笑 毎日子育てに仕事に家事にお疲れ様です😭🙏✨

めちゃめちゃわかります😳!きつい仕事だとしても、そんな同僚と一緒なら頑張れますよね😣

• 5月9日
  • マミー

マミー

ころさんもお疲れ様です🙂
    私も一人の時から上手くできず、旦那の協力でやってこれています。
    でももっと手伝ってほしい。

ほんとにそうですよね。安月給でしかもきつい職場なんて最悪。おばちゃん達は口がたつから上手くやっていくのが大変です。色々と言われないようにしていかないと。

• 5月9日
  • ころ

ころ

ありがとうございます😊 小さいお子さん二人いたら、旦那さんの手伝いがないと大変ですよね🥺 言わなくてもいろいろ手伝って欲しい!

いやほんとそれです😱!
    いくら気にしないようにしたって、難しいですよね… 私も、まだ慣れない職場で今のところただの透明人間ですが、これでおばちゃん達に嫌われたら精神終わります🤤笑

• 5月9日
  • マミー

マミー

難しいです。

転職されたんですか⁉️
    透明人間なのも辛いですよね😵
    輪に入れてくれる人が一人でもいたらいいのにと思ってしまいます。

• 5月10日
  • ころ

ころ

転職しました!産前旦那の地元に引っ越してきてしまったので😣💦 たしかにそうですよね😭!前の職場では、先輩が自然に輪に入れるようにしてくれて、私も同じように後輩には早く馴染めるよう輪に入れていたので、今のところは全くそういうのが無くて驚きました😂なかなか自分から入っていくって難しいですよね…😂

• 5月10日
  • マミー

マミー

そのような理由だったのですね。今日初めて一緒の勤務になったおばちゃんがいて、いちいちチクチク言ってくるし、ストレスMAXです。

• 5月13日
なあ

仕事大好きですが
職場には話す仲間はおりません笑
16.17歳のバイトか50代の無口なおっさんだけです😅
でもお客さんと
話すのでそこが助かってます☺️
暇なときおしゃべりする相手がいないから退屈です😭

基本的に業務のやり取りしかしませんが、それが円滑なので特に苦ではありません。
休憩はみんな時間ずらして、1人ずつ外に出て喫茶店とかでご飯食べるスタイルだからっていうのもあるかもですが!