※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
妊娠・出産

明日から入院し、陣痛を起こす方法を試して効果がなければ誘発剤を使用し、帝王切開の可能性もある状況です。自然な出産を希望しています。同じ経験をした方いますか?

2月28日予定日で予定日経過中です😂
今日骨盤レントゲンチエックをしてもらったら、
骨盤より赤ちゃんの頭の方が大きいみたいで…
いよいよ明日から入院して、
バルーンで陣痛起こす方法をしてみてあまり効果なければ誘発剤してみて試して赤ちゃんがしんどくなってきたら帝王切開みたいな流れになるみたいです😂
やっと赤ちゃんに会えると思ったら嬉しいです😂😂😂
赤ちゃんも出たくても出れなかったんだと思うとかわいそうで😭
私と同じような方いらっしゃいますか?
やっぱり帝王切開ですかね?
自然で産めるなら産みたいです😭

コメント

はなつな

骨盤より赤ちゃんの頭が大きかったら、物理的に出なそうですね…T_T
自然でも出る可能性があるんですか?
陣痛起こして、骨盤が広がるのを待つんですかね?

自然を試すのも良いかもですが…バルーン→誘発→結局出ない→帝王切開っていう流れを想像するだけで、母子ともに苦しそうなので、私なら帝王切開にします。。

• ルナのママ

ルナのママ

確かに😔
    しんどいかもしれないですね!
    自然で出る可能性もあるみたいですよ!

• 3月7日
もんちっち

12月に39w6dで男の子を出産した新米ママです😊

私は妊娠後期になったくらいから、毎回検診で赤ちゃんが大きめと言われていました!
身長が150しかなく、未熟児で産まれているため、骨盤が狭いし赤ちゃんの頭も体も大きめということで、38w1dの検診でレントゲンを撮り、私も骨盤より赤ちゃんの頭が大きい児頭骨盤不均衡の疑いがあるため経膣分娩だと難しいお産になると思うと言われました!
その時点で赤ちゃんは3200gを超えてました😅
出産に正解はないため、経膣分娩でがんばるか、帝王切開で産むか先生に聞かれ、私も自然に産みたい気持ちが強かったため38w5dで入院して誘発分娩に挑みました!!
初日はバルーンで様子見。
次の日から促進剤を点滴で入れていきましたが、本陣痛につながらず4日目に促進剤を終えて、自然に陣痛を来るのを待とうということで退院。この日に赤ちゃんの推定体重は3800g超えでした💦
39w5dで自然に陣痛が始まったため入院し、促進剤を使い陣痛も2分間隔で子宮口も8〜9cmまで開きましたが、やはり赤ちゃんの頭が大きいため骨盤にはまらず、結局帝王切開で出産しました💡
産まれた息子は3924gの超Bigな赤ちゃんでした😆
帝王切開での出産になりましたが、後悔はしていません‼️

ルナのママさんも素敵な出産になるといいですね😌❤️

• ルナのママ

ルナのママ

まじですか😱
    私も同じかもですね!
    ドキドキしてきた!
    素敵な出産になること祈ります😂

• 3月7日