※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
その他の疑問

神奈川県の二宮町に移り住もうかなぁと考えております。近隣に住んでる…

神奈川県の二宮町に移り住もうかなぁと考えております。

近隣に住んでる方いらっしゃいますか。
家の事や、仕事のこと、生活圏内や、交通の便、その他諸々お伺いしたいです。

コメント

taimom

二宮町の隣町に住んでます!
とてもいい所ですよ☺️
旦那の実家が二宮町なので
よく行きますがご近所の方達の
仲も良く地域密着型?で子育ても
しやすいと思います!
私たちもいずれは二宮町に引っ越す
予定です\(◡̈)/
ご年配の方が多いですがその分とても和やかな町だと思います🥰
安いスーパーなどもあります!
都会に住んでる方などから見ると
田舎なので駅から遠いと
不便さを感じるかも分かりませんが車などあれば全然問題ないと思います🤩

• はるさめ

はるさめ

ありがとうございます。

私たちは、子供を産む予定はないのですが(年齢的なことも含め)今都心部に住んでますが、ちょっと疲れてしまい、少し自然が多い所に住むのもいいかなと考えたりしています。

二宮町は、割と割と移住される方も多いと聞きますので、そういう意味でも気になってる町です。

仕事なども、そちらの方で探そうかなぁと考えたりもしています。(二宮町の近くだと小田原とか平塚の辺りでしょうか)

車でよく遊びに行くので。。。今度行った時、二宮町の方も回ってみようかな

• 5月10日
さくら

二宮町住んでます。
仕事は夫婦ともに都内まで通勤してます。
職場は近いに越したことはないですが、行きは電車に座れるので茅ヶ崎に住んでいたときよりも楽に感じています。
私は線路より南側に住んでいるので、スーパーなどは車なので年を取ったらどうしようかなぁとそこだけ気にしてます。
今は車があればスーパーも小田原や平塚のショッピングモールも行きやすいです。
たくさんのものはないけど、美味しいパン屋さんもカフェもあるし、生活するには十分です。
何より周りの顔が見えるゆったりして生活ができて私は気に入ってます。

何か質問があったら答えられますので!

• はるさめ

はるさめ

ありがとうございますm(_ _)m

美味しいパン屋さんは、ティグレかな?以前、ティグレがあった学芸大学に今も住んでいます。

この辺りはものが溢れていて何不自由なく生活は出来ますが、自分的にもう少しゆったりと過ごしたいなぁという思いが強くなり、気になっています。

電車は、何線になるんでしょうか?
    車はないと不便ですかね。(ペーパードライバーだから、もし車が必要ならば講習を受けようかと)

あと、治安は如何でしょうか?
    夜遅くまでやってるスーパー、大きな病院、歯医者と内科、などはありますか?

可能な範囲内で答えて頂けるとありがたいです

• 5月10日
  • さくら

さくら

ティグレご存じなんですね!
    あとはブーランジェリーヤマシタが有名です。
    ケーキ屋さんはサンマローがおすすめです。

電車はJR東海道線二宮駅になります。
    山手線の左側は通いやすいですが、右側や地下鉄などで乗り継ぐとなるとちょっとしんどいかもです。
    私も二宮に越してからペーパードライバー講習通いました。運転しやすい町だと思いますよ。

治安はいいと思います。
    防犯情報のメールを受信してますが、ほぼこれといった大きな事案は起きません(笑)
    逆に人が少ないので深夜の帰宅の時とかは家まで誰も会わなくてドキドキしたことありますが。

スーパーは西友(24時間営業)、マックスバリュー系のビック(22時まで)があります。
    駅からはちょっと離れてます。

大きな病院は町内にないので、隣町の東海大学病院か秦野の赤十字、平塚の市民病院、おとは小田原にもあるかな?になると思います。
    歯医者も内科も何軒かあります。

ぜひ一度遊びに来てくださいね~。
    移住ウエルカムなので、検索するとそういうホームページも出てくると思います。

• 5月10日
  • はるさめ

はるさめ

詳しくありがとうございますm(_ _)m

今月末にドライブがてら(パートナーが運転するんですが笑)に平塚の方へ行くので、久しぶりにティグレのパンも買って帰ろうと思っているんです😊

私は元々地方出身者なんですが、やっぱり自然溢れるところでゆっくりしたいなぁという気持ちが年々強くなってきています。

二宮町は、凄く気になるので是非遊びに行きますね。また、なにかあれば、質問させていただきます☆。.:*・゜

色々ご親切にありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
  • さくら

さくら

私も夫婦二人の時はずっと夫が運転してました。運転しなくて済むならしたくないですよね(笑)
    ティグレは今、(日)(月)休みです。
    久しぶりのティグレ味わってください!

都会の人に酔うタイプなんでお気持ちよくわかります。
    二宮気に入ってもらえたらうれしいです。

• 5月11日