※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
家族・旦那

出産準備のため、義実家に引越して10日ほど経ちます。(自分の両親は離婚…

いつもお世話になってます。

出産準備のため、義実家に引越して10日ほど経ちます。(自分の両親は離婚しており、家も小さいため)
以前から切迫早産のため自宅安静しており、引越し前は実母や夫にほぼ家事をしてもらっていました。
まだ安静解除になっていないため、引越し後も義両親に甘えて家事は全くしていない状態です。

義両親はとてもいい方で優しく、全く嫌味などなく「寝とき〜」と言っていただいているのですが、やはり実母に手伝ってもらっていた時とは違い、気を使ってしまいます。
病院に行くにも、車でしか行けない距離のため義母に送ってもらっています。

主治医から36週までは安静と言われているのでもう少しの辛抱なのですが、今は遠慮なく甘えるしかないでしょうか?
同じような状況の方、いらっしゃったらどのように過ごし、気持ちを整理されましたか?

コメント

エリナ

今はしっかり甘えてカラダ大事にして、元気な赤ちゃん産むことが1番だと思います♪落ち着いたら恩返ししたらいいんじゃないですかね💓

そねっと

今は頼って良いと思います!
私もいろいろ引っ越しをして、とあったのですが気を使って少し動いたら即入院。
まだ先の長い28wなので頼ればよかったと後悔してます。

みっちぇる。

安静なら家事なんかしちゃダメですよー!
少しのことで子宮口の状態って変わってしまいます。
できるだけ布団から出ず、甘えて良い環境にいるなら甘えまくってください♡

みキ。

私も切迫流産診断で実家に帰ってました。
義実家ですと気を使ってしまいますが、誰のためでもなくカナ18さんのためでもなく「赤ちゃんのため」の安静だと思います!
甘えちゃいましょう(^^)✨

私も実家で申し訳ない気持ちになっていましたが、実母が「あんたじゃなくて赤ちゃんのため。それに、産んだらゆっくりできないし2人目妊娠した時は上の子いるから安静でも休むに休めないよ。本当にゆっくり出来るのは今だけなんだから」と言ってくれました。

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
安静、頑張ってくださいね😊🌱

はじめてのママリ🔰

確かに義母は気を使いますよね(>_<)

でも今は遠慮なく甘えていいと思います!!!きっと義母もそれを望んでるだろうし、カナ18さんとお腹の赤ちゃんを大切にしていきたい気持ちでいっぱいだと思います。

今は安静にして無事に赤ちゃんがお腹の中で育っていけるようにしていけばいいように思います(^_^)

色々気を使ってしまうかもしれませんが、ゆっくりと休んでくださいね✨