※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

香月産婦人科の山崎先生に通っている方へ質問です。16週で女児と言われた場合、後で男児に変わることはあるのでしょうか?

広島市西区にある香月産婦人科に通ってる方に質問です。
私は現在16週で山崎先生に診てもらっています。
先日の妊婦健診で性別を聞いてみたところ、「8か月までは確定しないけど女児だね」と言われました。
何割程の確率かとお伺いしたところ、「確定はしないけど、ワシは性別を間違えた事ない」との回答でした。
女の子は途中で男の子に変わる確率が高いと聞きますが、山崎先生に早い段階で女の子と言われ、実際男の子が生まれてきた方はいますか?

コメント

deleted user

12週のときに山崎先生にまだ性別ってわかんないですよね?ってダメ元で聞いたら分かるけどもう言っていいのって言われて教えてくださいって言ったら女の子だよって言われてやっぱり女の子でしたよ。

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます!
    12週でもうわかるんですね!
    1人目が別の産婦人科で女→男に変わった事があったので、半信半疑で。。
    マリさんのように実際に早期性別確定した方がいて安心しました。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫が山崎先生は完璧主義者っぽいよね。話ししてたらわかるって言ってたので多分確定と思っていいと思いますよー!

    • 5月9日
転勤族二児ママ

香月に行ってました。
上の子も山崎先生に診てもらって、二人共16週未満で確定しました。
下の子は女の子確定もらって、女の子でしたよ✨
友達も女の子は確定もらって産まれたのも女児でした(^-^)
信頼出来るので三人目授かれても香月で山崎先生にお願いしようと思ってます♬

  • ゆい

    ゆい

    お返事が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました!
    やはり山崎先生は信用があるんですね!
    今後も山崎先生でお願いしようと思います。

    • 5月14日
saya

私も2人とも山崎先生だったんですが、
2人とも性別分かって、そのまま産まれました!
2人目女の子だったんですが、不安で
山崎先生予約取れなかった時に違う先生になって、
その時に聞いてみたら女の子だよと言われて安心したの覚えてます😂😂

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    やはり確定したり、産まれるまでは不安ですよね。。
    私も1人目の事があるので半信半疑で…
    このまま確定貰える事を願います!

    • 5月14日
  • ゆい

    ゆい

    何度もすみません💧
    ちなみに、何週の時に性別わかりましたか?

    • 5月14日