※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやね
子育て・グッズ

三カ月になってから便秘気味で、母乳が足りているか不安。舌を出すのはお腹が空いているサイン?

三カ月になる一週間前ぐらいから、
混合から完母になりました!!
しかし、三カ月になったぐらいから便秘気味で
2日間うんこが出ていません。
腸が成長したからなのか、母乳が足りてないのかわかりません!!
よく笑ったり、声を出したりするので機嫌はいいと思います😭

また、よく舌を出すのですが、これもお腹が空いているサインなのですか?

コメント

よー

うちもこのまえ生後3ヶ月になり現在完母です!
うんちは1日1.2回ですが2日に1回ぐらいのペースであれば問題ないとおもいます!うちの助産師さんはそー言ってました!あまりに出ないようだと赤ちゃんもお腹苦しいから浣腸とかしてあげないととはおもいますが、
飲む量も前より増えてるし、そのぶんうんちも腸の中でためられるようになったのかなーとかってに思ってました!舌出したり口パクパク、指しゃぶりは口がただたんにさみしいときもする行動だと聞きました!ただあまりにも泣いたりするのが続くようであればお腹空いてるかなー?とも思います!

• みやね

みやね

2日目でついさっき大量に出ました😭‼️
    浣腸効果かもしれないです笑

そうなんですね👀ありがとうございます😵💞

• 5月9日