※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとまま
その他の疑問

どうしたらいいのか悩んでます。認可外保育園に通っている2歳の息子が…

どうしたらいいのか悩んでます。認可外保育園に通っている2歳の息子がけっこうな割合で虫?蚊に刺されてきます(TдT)最近は登園する前に虫除けスプレーをしてるのですが、朝だけなので刺されてきます。保育園に虫除けスプレーをして欲しいとお願いしてもいいのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

虫除けパッチはダメですか?

• ゆーとまま

ゆーとまま

返答ありがとうございます♡
    虫除けパッチやってみます😆

• 5月9日
とまと

保育士です。
虫除けとかは園によると思います😊うちはスプレータイプはNGでした!
お散歩で公園とかに行く園かどうかわからないですが、もしそうであれば虫除けだとどうしても刺されてしまうと思うので薄手の羽織るもの(メッシュとか夏でも大丈夫なもの)とかのほうがいいかなって思います!

実家刺されると腫れてしまうという子はそういうもの着てました😊

• とまと

とまと

すみません(><)
    実際です!

• 5月9日
  • ゆーとまま

ゆーとまま

返答ありがとうございます♡
    ウチの子、刺されると腫れてしまうんです(T_T)外で刺されるならまだ納得するんですが、たぶん…室内で刺されてるぽいんです。まだクーラーをつけてなくて開けっ放しなので蚊とかが入ってくるんだと思います…(^_^;)

• 5月9日