※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyan☆彡
妊娠・出産

妊娠24wで膣に違和感と踏ん張ると出そうな感じがする。それってありますか?赤ちゃんは元気で胎動も感じるし、大丈夫でしょうか?

妊娠24wです。なんか膣に違和感を感じるのですが…。踏ん張ったらなんか出てきそうな…。そういうことってあるんですかね??赤ちゃんは胎動も感じるし全然変わりないです。

コメント

みゆたんママ

こんにちは。昨年出産しました2ヶ月の子供をもつ新米母です。
私も膣に違和感ありました。同じように出てくるんじゃないかと(笑)しばらくしたら消えてまた臨月近くになったときに違和感感じるようになりました。
痛いなってときもありましたよ。お腹はってなければ大丈夫ですよ。24週ですか~懐かしいなぁ。産まれたら忘れちゃうので今を大切に元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

りんごママ

私もあります☆今逆子なので、余計かもしれませんが・・
下ばかり蹴られるので、出てきちゃうんじゃないかと思ったり、ちょっと踏ん張ったら怖いなぁというような感覚です。。膣の方に圧迫感?というか何かが迫ってきてると感じる時があります(笑)きっと、赤ちゃんが押してたり下の方に動いたりしてると、そうなるのかなぁと思います。
今のところ、張りがあり薬飲んでますが、それ以外は私も異常なく赤ちゃんも順調です!

もぐわい

現在18週です。先日同じような感じがして受診したら、張り止めのお薬をいただき、調べたら膣炎だったので、気になってコメントしました!

あー(^o^)/

私も一時期そんな時ありました!
でもいつのまにかなくなってましたよ❤️

Miyan☆彡

皆様ありがとうございます‼︎
異常と言われなくてとっても安心しました*\(^o^)/*症状がなくなるのを気長に待とうと思います♡