※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachin☆
お出かけ

来週、熊本県阿蘇市方面へ旅行を考えています。地物が食べたいと夫が希…

来週、熊本県阿蘇市方面へ旅行を考えています。
地物が食べたいと夫が希望しており、阿蘇の山頭火、ひろ勝を検索して調べたのですが、1歳4ヶ月の子連れ旅行なので大丈夫かなと迷っております。
行ったことがある方がおられましたら教えていただけますでしょうか?また、阿蘇で夕食にお勧めのお店があれば教えていただきたいです!
宿は食事処が見つかれば素泊まりで探そうと思っております。
愛媛から行くのでお勧めの観光などあれば合わせてよろしくお願いいたします!

コメント

COCORO

山見茶屋🏔オススメです。
赤ちゃんグッズは椅子などないかと思いますが…床なので多少は動けます。
囲炉裏があるので そこだけ気をつけてください。

熊本名物の だご汁【だんご汁】、高菜めしもあります。

このお店のオススメは馬肉の焼肉です。写真下から2番目の右端です。
馬肉って焼肉にしないですけど(笑)美味しいんですよ!

お店は阿蘇と熊本市内【熊本城のすぐ近くの城彩苑【じょうさいえん】の二箇所にあります

• COCORO

COCORO

阿蘇高森 田楽の里というお店のでんがくとかどうですか??

豆腐 里芋 魚 なので 味噌が付いてないところだったら お子さんも食べやすいかな??とも思いました♡

• 5月9日
  • ayachin☆

ayachin☆

ありがとうございます!!馬肉の焼肉は食べたことがなかったです!!
    せっかくなので、馬肉たべたくなっちゃいました(〃ω〃)
    田楽も子どもと食べやすそうですね!
    ぜひ、検討させていただきたいと思います!!

• 5月9日
  • COCORO

COCORO

最近気温差が市内でも激しいので
    特に山の中の阿蘇はひんやりするかと思いますので体調には気をつけられてくださいね♡楽しい旅を✨

• 5月9日
りな

阿蘇市でしたら、いちの川というお店おすすめです。カドリードミニオンや草千里、道の駅阿蘇からも車で15分から20分ほどの距離にあります。
ランチも夕食もあり、お子様ランチもあります。ランチは2000円から、夜は3000円からで、お味はもちろん、量も多いです☺️💕
3000円からですと、阿蘇の赤牛が食べれますし、馬刺しが食べたい等の希望があれば、別料金になりますが事前に電話等で言っておくと対応してもらえました👌🏻