※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま(22)
妊娠・出産

高位破水し入院中。子宮口4cm開くも陣痛なし。明日促進剤。経験者のエピソードを聞きたいです。時間が不安です。

今朝5時ごろ高位破水して入院になりました!
子宮口も4センチまで開きましたが
うすーい膜が残ってるとのことで
痛みがこず、陣痛につながりません(;´Д`A
破水してるので感染症の危険も考え
明日の朝には促進剤を入れるそうです…

同じような状況になった方!
促進剤打ってから出産までのエピソードを
教えてください*\(^o^)/*
どのくらいの時間がかかるのかも全くわからず
そわそわしております(;´Д`A

コメント

ponkichi

全く同じではないのですが、破水からの入院でして夜中に陣痛が来たものの微弱陣痛で翌朝から促進剤使いました(´・ω・`)

10時過ぎに促進剤を始め少しずつ強くしていくのでギャーー!!ということはなかったですが、陣痛が来る度に力入れちゃダメと言われ続け腰が砕ける思いと痛くて力が入るんだよ!!といった感じでした( ๑´•ω•)

力んでもいいと言われたのが15時前、それから30分程で産まれました♡
子宮口全開でしたが全く下りてきてなくて助産師さんは『力んでもねぇ(ヽ´ω`)ハァ…』といった感じでしたが力みが凄かったのか私は早かったです(笑)

もうすぐ出会えますね♡
出産、頑張って下さい(,,> <,,)♡

れいまま(22)

力みパワーですね!w
あたしもはやく生まれてくれるよう、がんばって力みたいとおもいます♡w

お返事ありがとうございました*\(^o^)/*

みゆたんママ

わたしも全く同じではありませんがノンストレステストで正常な動きがとれなかったため、週数も39週入ったので出産させましょうと促進剤つかい、五時間半で出産しましたよ。
促進剤を使ったからといって陣痛が強まったり早く生まれる保証はないといわれました。促進剤うっても赤ちゃんが降りてこなければ2日かかることもあるそうです。

ちびすけママ

二人目の時、朝起きてすぐ破水し入院。
結局その日は待っても待っても陣痛来なくて、翌朝7時に促進剤とバルーン入れました!
10時頃から陣痛が始まって昼過ぎに生まれましたよ(^^)
促進剤入れてすぐ生まれる人もいれば、なかなか進まない人もいるみたいです。
病院をウロウロしてる人もいましたよ!