※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

子供が朝に寝ぐずりがあり、寝かしつけ後に何度も起きて泣く状況。母親は心配しているが、日中の様子は普通。何かアドバイスをお願いします。

少し気になったので投稿させていただきます!!!
うちの子はもともと寝んねが上手じゃなくて寝くずりも酷いし夜泣きもすごいんです(笑)日中は抱っこトントンじゃ絶対寝ません💦夜の寝かしつけは泣きながらもトントン歌を聞かせながら根気強くしてたら寝てくれます。しかし最近の朝の寝ぐずりから寝かしつけて布団に置いても2、3分で泣いてトントンしたら落ち着きます。でもそれを2、3回繰り返した後、すぐギャーー!っと体をひねって起きるように。起きた後はニコニコして遊び始めるんですが眠そうな仕草もします。私は病気等の心配はしてないんですが実母が泣き方もこの時だけすごいしどこか悪いのではないかと煽ってきます。心配してくれるのはありがたいのですが日中の過ごし方はいつもの何も変わらないので…何かコメントいただけると嬉しいです😌

コメント

どこか悪いと泣き止まないと思うので
その心配は無いと思います🤔

トントンして落ち着いた時はうとうとしてますか😊?
うちは寝かしつけでうとうとして寝るかなー?と思ったら起きて遊び出す時あるので
うとうとしただけで本人が寝たと思って
ある程度体力回復しちゃう感じだと思います🤣
大人も電車でうたた寝したら回復するみたいな💡

• 2kidsママ

2kidsママ

私もそんな感じかなって思うようにしてます😭目を瞑って泣いてるのでトントンして落ち着いた時は寝てる感じです!同じですね✨コメントありがとうございす✨

• 5月9日