※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nb*
子育て・グッズ

3歳のお子さんが薬を飲まない。飲ませ方に悩んでいます。強制するしかないでしょうか?

薬嫌いのお子さんをお持ちのママさん😭!どの様に飲ませていますか??
3歳の息子が連休中から体調を崩しています。
連休明けに医者に行き粉薬を処方されたのですが全く飲んでくれず途方に暮れています😭😭
ジュース、ヨーグルト、アイスに混ぜて見ましたが一口食べましたがそれ以降拒否されています💦
普段、おやつの時間以外にジュースやアイスをあげないので警戒されている可能性もあります。
薬を飲まないと治らないよ!と説明してみましたが嫌だ!飲まない!の一点張り😫
もう押さえつけて無理矢理飲ますしかないのでしょうか??

コメント

ママリ⭐︎

うちはゼリーに混ぜて飲ませてました!
飲まないときはちょっとだけお湯で溶かして一気に飲ませてます。

• nb*

nb*

ゼリーはまだ試してなかったので早速買ってやってみます😆🎵
    ありがとうございました✨✨

• 5月9日
ままり

私は粉薬に数滴水たらして練り状にしてスプーンに乗せて口に入れてそのままお茶飲ませて流してました!
なんか子ども用の粉薬は最初少し甘いらしいのでうちの子は積極的に薬を口まで運んでくれてました。

• nb*

nb*

積極的に飲んでくれるなんてホント素晴らしい✨✨
    練り状ためしてみます🎵
    ありがとうございました✨✨

• 5月9日
ぽん

龍角散でだしてる
『らくらく服用ゼリー』
と混ぜて飲んだら一瞬でのんでくれました!

いつも飲ませようとしても反りかえって、かたくなだったんですけど笑
いちごチョコ風味やばいです😂💓
糖分、保存料が入ってないらしいので安心です🙋

• nb*

nb*

返信が遅くなりすみません😭
    らくらく服用ゼリーですか✨✨
    いちごチョコ🍓うちの子が好きそうです😍
    次回必ず使ってみます!!
    ありがとうございます✨✨

• 5月12日