※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

娘が目の問題でMRI検査を受けることになり、心配しています。同じ経験をした方はいますか?

娘は3ヶ月頃から玩具を目で追わないし
顔を近ずけると見えてるのか笑い、
でも私のことは目で追ったりせずで
昨日大学病院に行ってきました。

娘は元々脳にくも膜のう胞の疑いがあると
経過観察をしていて発達にも問題がなく
やはり担当の医師からも目を指摘され、
眼科で見てもらうと眼振と言われました。

目は見えてるけど見え方の問題だね。と。

多分脳から何か妨げるものがあるんじゃないのか?と言われ5月中旬にMRI検査をする為に入院になりました…

心配でたまらない。

私と同じことがあったよって方いませんか??

コメント

home

まだ0ヶ月なのでこの先どうなるか分からないのですが、次女ものう胞があると言われていてら経過観察しています‼️(NICU入院時のエコー検査で小さなのう胞が見つかりました)
心配ですよね😣💦
先生からもネットの情報でものう胞が何か発達発育に問題を生じさせることは多いわけではないと理解しているのですが、不安で仕方がないです😢

全然希望の光が見えるような回答でなくてごめんなさい。。私ものう胞が心配で何度もこちらで質問したのですが一度も回答がついたことがなくて、同じように診断された方を見つけてコメントせずにいられなかったです😣

娘さん何ともありませんように😣💦

• - ̗̀ ♡  ̖́-

- ̗̀ ♡ ̖́-

コメントありがとうございます!!

私は出産してすぐ大学病院にいくように言われました…😭心配ですよね😭
    妊娠中よりも影が小さくなっていて…もしかしたらそれで目に影響が出てるかもしれなくて、、😭
    娘は発達は1ヶ月遅れと言われてますが、何故だかもう寝返りをします…笑
    首はまだ座ってません…笑

ほんとに同じだと言われるだけでも気持ち的にも全然違うし、周りの人の声を聞くだけでも変わりますよね😭!!

• 5月10日
  • home

home

私は出産したのがNICU.GCUもある大きな総合病院だったので、そこで出産後呼吸状態が乱れたときにたまたまエコーして見つかりました💦(妊娠中に胎児ドックもしてましたが見つからなかったです)
    妊娠中から見つかっていたのですね😣‼️小さくなっているのは良いことなきがしちゃうのですが💦

発達1ヶ月遅れなら今のところ気にならない範囲ですかね🙂寝返り早いですね❗️でも首が座っていなくて寝返りしてしまうと顔があげられなくてちよっと心配ですよね😣‼️

まだ0ヶ月で何も分からない状態なのですが、1ヶ月検診頃は特に発達等は気になることなかったですか❓首は自分で持ち上げるのですわりそうな気もしているのですが。。💦昨日も退院後のフォロー検診でお腹が張りすぎているということでレントゲンからエコー検査まで受けて心配は尽きません😢

1歳前で歩く子、1歳過ぎて歩く子、早く喋れる様になる子、2歳すぎてもなかなか喋らない子など、どんどん発達発育も個人差がでてくると思うので、その個人差の範囲内でおさまってくれることを願ってます😣

つい、長文になってしまい申し訳ないです💦💦まずは目が回復していかれること私も祈ってます😣‼️

• 5月10日

- ̗̀ ♡ ̖́-

妊娠中からエコーで影があったみたいで毎日心配だらけでした、、、

1ヶ月検診の時は特に問題なかったと思います…!!
    3ヶ月になってから目のことに違和感を周りも私も持ち出したので、、、

ちょっとした変化ってすごい気になりますよね。

私の娘は昨日、旦那と家の階段から落ちて、急いで救急病院にいき、娘の頭を調べてもらうと、頭の表面に出血と頭の骨を骨折してました、、。

くも膜のう胞でいま経過観察中の中の事故だったので😭

発達になにか以上がでるんじゃないか、喋れるのかなどほんと心配で、、

• 5月10日

- ̗̀ ♡ ̖́-

ありがとうございます😭

amamaさんの娘さんも
    娘さんらしくスクスク育つように私も願ってます😊💗💗💗

• 5月10日
  • home

home

そうだったんですね😣💦私も3ヶ月くらいになったらしっかり様子を見てあげて必要に応じて通院したいと思います😢

そして昨日大変でしたね😣💦ママもパパも疲れがでてくる時期だと思いますので、ゆっくり休まれてくださいね😣‼️

ホント、子供のことって心配尽きないですよね😥病院の先生からはのう胞があってもなくてもみんな発達をきちんと見ていかないといけないのは同じですから、特別心配をしなくて良いですと言われたので必要以上に考えすぎない様にはしているのですが、ふとしたときに、これって大丈夫⁉️とあれこれ気になってしまいます😥

• 5月10日