※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

妊娠37週で逆子体操中。赤ちゃんの向きがわからず心配。逆子かどうか不安で、エコーを考え中。胎動で向きがわかるか?

26週で一度逆子になり1週間で戻ったのですが、現在37週でまた逆子と言われてしまって、逆子体操してます。
もう赤ちゃんがどっち向いてるのか、治ってるのかどうか全然わからなくなってしまって。。
今回逆子になったことも全然気付かなくて、あんまり激しくぼんぼん動く感じがないので、どっちを向いてるのか全然わからなくて😭
蹴るとわかるよーとゆわれるのですがモゾモゾっと動く感じしかなくて、それが足なのか手なのか謎です😥
しゃっくりは感じることができるのですが、昨日の夜はかなり下の方でピクピクっとしていました💦
これはまだ逆子ってことなんですかね??
逆子体操してるけど治ったっぽいことが自分でわかれば体操中止したいなって思うけど、わからないしで😭
今度月曜日に見せにきてねって言われたけど、心配だからエコー見たくて、明日またいこうかなとおもってます😥
赤ちゃんの向きみなさんははっきり胎動でわかりますか?😣

コメント

まかろん

私も逆子でしたが、胎動ではわからなかったです笑
治った!と思ったらまだ逆子だったり。みんながみんな分かるわけではないと思いますよー😅

• のぞみ

のぞみ

そうですよね😱なんか調べるとわかる人が多い気がしてすごいなーと思ってました😅もう今どうなってるのか気になりすぎて家にエコーほしいくらいです。笑

• 5月9日
はじめてのママリン🔰

私も逆子と通常を繰り返してました!
治ってる時はやはりお腹の上の方がポコポコ。
逆子の時は膀胱が押される感じでした。
助産師さん曰く、やはりよく動くのは足で、手よりは感じやすいようです。

• のぞみ

のぞみ

そうだったんですね😳
    今日は左の上の方がごにょごにょずっとうごいてて、足だといいなあ😣😣💧
    膀胱が押される感じもなくはないって感じでもはやもうわかりません🤷‍♀️笑

• 5月9日
森の人

わたしもこの前まで逆子で、今は戻ったんですが、逆子の時は肛門辺りでよく胎動してたので、もしかして…とは思いましたね😂

今はお腹のおへそ上とかでモニョモニョしてるので、わたしは胎動の位置で向きわかりました😊

• のぞみ

のぞみ

戻ってよかったですね😭😭💓
    やっぱり下の方で感じるんですね😣
    今日もずっと気にしてて上のほうでごにょごにょしてたから期待はしてるけど、わかんないし今日もとりあえず体操やるかーって感じです🥺

• 5月9日
ふっ

38週の時に、動けないくらいの、
グニョンてゆう感覚がありました😅
胎動では、私はいまいち、わからなかったです💦

• のぞみ

のぞみ

そこまで、はっきり分かりやすくうごいてくれるとありがたいなぁ😭
    胎動なかなかわからないですよね😳
    上も下も動くは動くし☹️☹️
    難しい😭😭💓

• 5月9日
h

36週まで逆子でした。
私は逆子体操のあと、明らかにぐるっと回ったのが分かりましたので、心当たりが無いのであればまだ逆子のままかもしれませんね…
逆子体操の後赤ちゃんが動き回っていて、お尻のようなものが表面にぽこっと出ていたので、回るのを助けるような形でそっと押してあげるとクルっと回ってくれました。
個人差があるかもしれませんが、私は逆子の間は膀胱を蹴られていたのか、急にトイレに行きたくなることが良くありました。
逆子が治ってからはそれがなくなり、逆に胃を蹴り上げられて気持ち悪くなることが多くなりました。
少しでも早く治ればいいですね💦

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😣
    明らかにわかるように動いてくれたらいいのになあ☹️
    なるほど!
    昨日は歩いてて急にうっと尿もれする感じがあったので、あー足が下にあるのかなぁって思ってたんですけど🥺
    今日は昨日よりはそれはなくて。。本当に、37週なのに焦ります。。
    どうか下から出てきて〜😭💓

• 5月9日