※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

2歳後半〜3歳のお子さんの身長体重の増加ペースについて教えてください。娘さんは10.7kgで停滞し、背は1cm伸びました。

2歳後半〜3歳くらいのお子さん、身長体重どのくらいのペースで増えていますか?
娘はここ数ヶ月、10.7kgでぴったり止まっています。
背は数ヶ月で1cmくらい伸びました!

コメント

スナフキン

おはようございます

保育園の測定の記録です。
背が高く、成長し続けてます💦

• スナフキン

スナフキン

写真忘れてました。すみません。

• 5月9日
  • れよ

れよ

すごいですね!
    同じクラスのこのくらいのお子さんと並ぶときょうだいのようです😂

• 5月9日
  • スナフキン

スナフキン

びっくりです!
    うちは背が高い家系ではないんですが…早咲きの様です。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

身長97センチ、体重15キロです!
4歳くらいに見られます!

• れよ

れよ

すみません、どういうペースかお聞きしたかった質問でした💦
    わかりづらくて申し訳ありませんでした。

• 5月25日
リエ

100㎝前後、15㎏前後です。
先日5歳児と遊びましたが、ほとんど同じ体格でした😅2歳の時は、90㎝前後・13㎏前後でした。

• れよ

れよ

遅くなってすみません!

10cmも伸びたのですね!
    たしかに、同じくらいの体格の同級生と並ぶときょうだいみたいです😅
    乳児期は曲線を下回っていて検査になったので、またこのまま止まってしまうのかと気にしています…

• 5月25日
  • リエ

リエ

私も旦那も、太ってる方なので😰そこは遺伝せず?旦那の身長のみ受け継いだみたいです。今、幼稚園のプレですが頭1つ飛び出てます。
    親が小柄だと、遺伝もありますがどうですか?

• 5月25日
  • れよ

れよ

私、小さいです!
    胎児時代から小粒でしたが、お陰であまり心配されませんでした😅
    遺伝ですね〜

• 5月25日
  • リエ

リエ

それなら、小柄なお子さんなのかもですね😊

• 5月25日
ハルノヒ

身長88センチ、体重12キロくらいです。うちも、この数ヶ月、微増…って感じでほぼ変わってません😅
よく食べるお友達とだいぶ身長差が付いてきてしまいました。まぁ、食べムラすごいし、食よりも身体を動かすことに興味がある子なので仕方ないかもしれません💦けっこう細身です。そのせいか娘は80の服がまだ着れちゃいます。一方、息子は既に70はサイズアウトして80着てるんで…2歳差なのにこんなことってあるんだ?!と思います😂

• れよ

れよ

遅くなってすみません!

娘も80着れます!
    年下のいとこ達に抜かれていくのも同様です…
    小柄はいいですが、乳児健診で引っかかった過去があるので増えないと気になります😂

• 5月25日
池

同じ年齢ですね🎀身長は昨年春から月に1cmペースで伸びてて、体重は2歳になった頃から現在までにトータル1キロ増えたくらいで、ここ数ヶ月体重は大きく増減はないです👍ちなみに現在14キロ、91センチで、生まれが大きく夫が背高めです🐟

• れよ

れよ

遅くなってすみません!

スタートダッシュが速かったんですね!
    娘は2歳になった時まだ10kgなかったので増えてるといえば増えてるのですが、ここ数ヶ月またぴったり止まっていて、毎月の計測でドキドキしています😂

• 5月25日