※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家事・料理

旦那さんが、機械に関する現場系の仕事の方に質問です!作業着の洗濯どう…

旦那さんが、機械に関する現場系の仕事の方に質問です!
作業着の洗濯どうしてますか??
機械のオイルで黒く汚れていたり、砂ぼこりで汚れていたりします。
夫は、一枚だけで洗うのは…と3着を2日ずつ着て、溜め込んでから週に一度自分で洗濯機にかけています。

ですが、まったく汚れが落ちていないのと2日間同じ作業着を着てる事が少し気になります💦

皆さんの、汚れの落とし方、洗うタイミング、など教えてください!

コメント

エイヤ

うちは2.3枚たまってから洗濯してます😂毎日新しいものは着てます!

3kids.mama

作業着毎日洗ってます😋

作業着プラス
仕事できてた服
靴下を一緒に洗濯してます😆🙏

Saa

仕事終わりや休みの日にコインランドリーで洗濯乾燥してるみたいです😂
息子の物を洗う洗濯機で
作業服を洗いたくないらしいです…
変なこだわりです笑

ぽんす

毎日、作業着一式と夫の下着、靴下など一日きていたものはまとめて洗ってます!夫の服は、夫の分だけで洗っています!
うちはオイル系の汚れではないのですが、ドラッグストアに売ってる作業着用洗剤気になっています!まだ使ったことはないですが…

かみなりママ

現場仕事なら同じ服は2日着ないかなぁって思いますが😅
汚れですけど、まず小さい洗濯板、ウタマロ石鹸で汚れの酷いところをかるく手洗いします。
それから洗濯機ですが、作業着洗い用の洗剤が売ってます。洗剤+液体じゃない酸素漂白剤(ワイドハイター粉末みたいなやつ)で洗濯機にかけます。
洗濯機も、つけおきコース、もしくは洗いのみを2回してからすすぎ、脱水するといいですよ。

• かみなりママ

かみなりママ

ちなみに、旦那じゃなくて私が作業着真っ黒になります。がっつり機械触るので…、色んな油とか汚れくっつきますが、手洗い大事ですね。洗濯機だけでは落ちません。
    あとウタマロ石鹸が超優秀です。

• 5月8日
SAKU

そのまま洗うだけだと臭いが取れないので、オキシクリーンにつけ置きしたり、アリエールプラチナスポーツの洗剤にしたらマシになりました☺️

おまめ

毎日別で洗ってます!
レノアのビーズ入れると、においは取れてます◎
汚れは綺麗にしてもまた付けてくるので、よほど目立つ汚れ以外はそのままで、汚くなったら新しい作業着買ってます!うちの旦那はそんなに高いもの着てないので、、、笑

まの

皆さん回答ありがとうございました!✨