※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

クレジット引き落としが残高不足でされなかった場合、ローン組めなくなる可能性はありますか?結婚前に4回確認ミスがあり、今旦那に怒られました。

確認ミスで残高不足でクレジット引き落としされてない場合は後日支払いの紙が来てコンビニとかで払うと思うんですけど何回かやるとローン組めなくなったりしますか?😭私、紙が来たらすぐ支払いはしてるのですがカードを作って8年の間で4.5回くらい確認ミスで引き落としされなかった事があります💦💦結婚する前で4回ほどやってしまって今旦那に家のローン組めなくなる!と怒られちゃいました😓どなたか知ってる方いたら教えてください!😔

コメント

とぅんとぅん

わたしも同じこと考えてましたけど支払いせずに飛んだ事なければローン組めないなんてないよってこの前職場の人に言われました🙄

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

残高不足とか普通にある事だし、だいじょーぶだよーって🙄

• 5月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭

あまり深刻に考えなくても大丈夫ですかね💦💦毎回やらかす度に気をつけようって誓うのに😓

• 5月8日
hachi

わたしも独身時代何回かやらかしたことあります。
昨年家のローンを組みましたが、営業の人に説明して、そこから銀行に説明してもらって大丈夫でしたよ🙆‍♀️
貯金残高とか仕事内容とか色々把握されるので全部ひっくるめて検討されるのかもです😊

• ままり

ままり

そうなんですね💦

ちなみに旦那は支払い遅れた事今まで一回もないそうで旦那名義だけで家のローン組むなら大丈夫ってことですか?😣

• 5月8日
  • hachi

hachi

うちはわたし名義でも借りてます😊

• 5月8日
  • ままり

ままり

2人名義なのですね💦

ありがとうございます!

• 5月8日
A🌸MAMA

素直にそうゆう事がありましたと伝えていれば良いと言われました!
あとは、すぐに支払っていて強制解約などなっていなければ問題ないと(^^)
旦那名義で住宅ローンを組みましたが、旦那が何度かクレジットの支払いを遅れた事があり、素直に話したら営業の方が銀行に伝えてくれました🙆‍♀️

• ままり

ままり

素直に言えばいいんですね💦
    よかったぁ😓

すぐ支払いもして強制解約にはなってないのでおそらく大丈夫ですかね😌

ありがとうございました!

• 5月8日
BIG MOE

引き落としが出来なくてもコンビニ払いのがきてすぐ払えば大丈夫みたいですよ☺️

私も前に引けなくてすぐ電話して、明日振り込みますって言ったらコンビニで払ってくれれば大丈夫です!って言われ、でも延滞になったら困るんでと言ったらすぐ払ってくれれば大丈夫ですよ!って言われました✨

• ままり

ままり

私も焦ってしまいすぐ電話しちゃいました💦💦

すぐ払えば延滞扱いにならないんですね!ありがとうございました!

• 5月8日
  • BIG MOE

BIG MOE

やたらしつこく聞いたのですぐ払えば大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月8日
  • ままり

ままり

はい!明日早速振込に行きます!

ありがとうございました!

• 5月8日