※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

ミルク作るとき、加熱済みの水使いますか?いろはすでもOK?

完ミで育ててます
みなさんは、ミルクを作るとき、お水は調乳用の加熱済の水を使ってますか?
支援センターでいろはすを使ってる方がいて、普通のお水でも良いのかな?と思い、質問させていただきました。

コメント

まろん

私は、いろはす使ってますよ!
他のミネラルウォーターはどうか分かりませんが、いろはすはミルクに使えるとサイトにも書いてあります✨
煮沸処理?されてるミネラルウォーターは他にはあまりないみたいです💦

• ママン

ママン

そうだったんですね!
    知らなかったです!
    赤ちゃん用のお水高いから、いろはすにしようかな^_^

• 5月8日
K

わたしは、ペットボトルの入れ物に1度沸騰させた水を入れてもち歩く事があったので、そういう方もいらっしゃるかも??です。
ですが、5ヶ月過ぎたら、消毒などしなくなるので、軟水、硬水、どちらかはわすれましたが、市販の水でも大丈夫と聞き、水が足りない時は買っていました(*^^*)

• ママン

ママン

うちはまだミルトン消毒してました!
    ミネラルウォーターのほうが手軽だし良いですよね^_^

• 5月8日
  • K

K

そうなのですね(*^^*)!
    でしたら、まだ1度沸騰させたお水の方が、安心かもしれませんね😊💕

• 5月8日
みっこ

ミネラルウォーターはミネラル分が多くて、腎臓に負担をかけたり下痢をする可能性があるそうなので、調乳用の純水を使ってます😄
離乳食始まったら、あまり気にしなくてもいいかもですが。
ミネラルウォーターでも、軟水(ミネラル少なめ)なら大丈夫だと思います💡

• ママン

ママン

詳しくありがとうございます!
    明日スーパーでいろはす買ってきます!

• 5月8日
小怪獣

軟水のミネラルウォーターやったら日本生まれの赤ちゃんには大丈夫だと聞いたことがあります。

我が家はお白湯作ってます🍼