※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

初産と2人目の初期症状に違いがある経産婦さんへの質問です。初産時と2人目の初期症状に違いを感じた方、体験を教えてください。

経産婦さんに質問です。
1人目と2人目の時では、妊娠初期症状に違いはありましたか?

私は出産してから、生理前も生理中も胸が張ることがなくなりました!
現在2人目妊活中なのですが、妊娠していたらそろそろ初期症状がある頃かなぁと思うのですが全くなしです。
(ちなみに1人目のときは4w頃から嘔吐、下腹部痛、電車の中で立てなくなるなど色々ありました。)

経産婦さんで、初産の時との初期症状の違いがあったよって方、ぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

1人目は微熱や吐気の初期症状がありましたが、2人目は何もなく元気でした!!

• J

J

やっぱり初産のときとは違うんですね!
    私も何もないパターンだと信じて待ちます😂✨
    ありがとうございます✨

• 5月8日
A☻໌C mama

全く違いました💧
1人目のときは生理予定日付近で生理前とは違う異常な胸のハリと乳首痛があったのですが、今回は胸の張りは無く、乳首痛も後期に入るまでありませんでしたよ🙌その代わりなのか下腹部痛があり、生理予定日から2~3週間は続きました😂
2人とも共通していたのは茶色の着床出血があった事くらいです🤔ちなみにですが悪阻も全く違いました💧

• J

J

たまにネットで経産婦だと胸の張りがないって意見を見かけるので、やっぱりそういうこともあるんですね😌
    生理予定日から症状が始まったんですね!
    私もソワソワしながらもう少し待ってみます✨

着床出血があると分かりやすいですね!
    悪阻はなくなったんですか?酷くなったんですか?😢

• 5月8日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

初期症状は生理予定日付近からありましたね✨
    悪阻は1人目のときはほぼ無く、2人目が超短期間ではありましたが重症悪阻でした😱💧正確には分かりませんが2週間で5kg以上痩せました(;゚д゚)
    マイナートラブルも今回は多く、本当に同じ妊娠症状は無いと実感しましたよ😂

• 5月8日
  • J

J

2週間で5㎏も…😭
    大変だったんですね。泣
    私も1人目のときは妊娠発覚から出産まで吐きっぱなしで点滴通ったりしたので分かります😭
    お腹が大きくなるとマイナートラブルどんどん増えますもんね。
    参考になる意見ありがとうございます💪✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• 5月8日
まゆ

初産→風邪のような感じで、微熱でだるかったです
二人目→とにかくお腹が痛くて下痢にもなり、変なものを食べたのかと思ってました!笑

• J

J

そうなんですね!
    私も1人目のときは、とにかくお腹が痛くてガスが溜まってる!って主人に押してもらいまくってました…😂
    今考えたら恐ろしいですがw
    ありがとうございます✨

• 5月8日
👧👦👼👼🤰

1人目の時は「タバコ、お酒がマズイ」
2人目の時は「勘」でした😅
私の場合はこんな感じでした🤔

• J

J

経産婦さんだと経験してるから、やっぱり勘が鋭くなるものなんですかね😂✨
    ありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は特に症状なくわからなかったですが、二人目の時は着床後あたりからムカつき、眠気がありました。

• J

J

症状あったりなかったりと、やっぱりその時々で違うものなんですね😌
    ありがとうございます✨

• 5月8日