※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
妊娠・出産

旦那との関係が辛く、将来を考えると不安。妊娠中で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いま、妊娠三ヶ月でむすめがひとりいます。旦那の事は1年前からすきではないのですが、これ以上一緒にいるのは、つらいです。まだまだ人生とながいのに、好きな人ぢゃないひとと、老後もとおもうと、じぶんのじんせいがいやになります。どうしたらいいですかね?アドバイスお願いします

コメント

はなみ

一年前から好きではないのに妊娠3ヶ月…?
文脈から離婚希望かなと思ったのですが違うのですか?

• maichan

maichan

離婚希望ですよ、

• 5月8日
  • はなみ

はなみ

離婚希望なほど好きではない相手なのに、新しくお子さん作ったんですね🤔

しろくままさんと同意見です、2人目作れたなら再構築の道もあるのではと思います

• 5月8日
ぽん

2人目も妊娠してるし、子供のことを考えると離婚するのはな、、、と思います
シングルは、シングルでしんどいと思いますよ

しろくまま

自分の人生なので
一人で二人の子供を育てられるなら
離婚しても良いのかなって思います

でも新しい好きな人ができて
子供の気持ちを振り回したり
子供に影響がでる恋愛ならやめるべきだと思います(;´д`)
自分が子供の立場なら嫌ですしグレます笑

子持ちでの再婚も色々問題もあるでしょうし、現実的に考えれば離婚はまだ留まるべきだと思いますよ(^^;

それに旦那さんも一度は好きになった人、二人目を作れるってことは
心底嫌いになったわけでもなさそうですし再構築を試みるのも1つの手です!

• maichan

maichan

二人めはおかされてさずかっただけなので…。

• 5月8日
  • しろくまま

しろくまま

色々ご事情もあるかと思いますが
    自分で子供二人を守っていける!!
    がむしゃらに働いてやる!
    父親なんかいなくても全力で愛情をかけてやる!!っていう強い意志がないと、厳しいと思います。。
    「新しい人探そう」
    「ほかにいい人がいるかも」
    「あわよくば、いまの父親よりも良い父親を探したい」みたいな気持ちならまだ進むべきではないかなって思いました!

他人の意見ですので(^^;
    決めるのはご自身なので
    後悔の無い選択をしてほしいです(>_<)

• 5月8日
ちゃまる

好きじゃないのに妊娠されたんですか……???
わたしの親はわたしが小学生低学年の頃離婚していて、母が女手一つでわたしと弟を育ててくれましたがとても大変そうでした。色々無理をしすぎて体を壊し、精神も壊しました。わたしからしたら感謝しかないですが。
maichanさんの不安は自分のことだけなんですね、お子さんの事は考えられてますか? 自分一人でも子供を育てていく決心や実家などが頼れるのであれば離婚してもいいと思いますが。

ちぃ

1人で2人のお子さんをしっかり育てていけるならいいと思いますよ‼︎
だけど今離婚するとなると妊娠中何があるかわかりませんよ???
切迫などで入院になるかもしれない、出産まで確実仕事出来るとも限らないですし。
今すぐ離婚して妊娠中もお子さん連れて入院などになっても生活出来る状況なら問題ないと思いますが💦

もし一緒にいるのがつらい、離婚をどうしてもしたいならそれでいいと思いますがまだまだ人生長い分今急いで決めなくてもいいのかなぁと思います‼︎

rin

同じ立場で私なら、娘さんの良きお父さんではなく、娘さんもお父さんを嫌っているなら離婚を考えます。
でもそうではなく夫婦間の問題なら修復できるように努力します。