※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーいーまりー
妊活

2人目不妊で治療開始。排卵障害や精液検査も。旦那への受け入れに不安。

2人目不妊で、転居を機に本格的に不妊治療開始です!
子供のこともあるのでタイミング法で2年やってダメなら諦めます。
病院に行ったら皮様嚢腫と多嚢胞性卵巣症候群による排卵障害といわれ、卵管造影もしてきました。
皮様嚢腫は前からわかってたのですが、多嚢胞性卵巣症候群もあるとは……

つぎは精液検査もするからといわれケースを渡されました。私だけで完結できたらよかったんだけどな。

精液検査、皆さんの旦那さんはすんなり受け入れてくれましたか??なんとなく言い出しにくくて💦💦

コメント

m

わたしの旦那さんもまじ!?とは言っていましたが、案外すんなり受け入れてくれましたよ😊

子どもが欲しいのはお互い様なので、素直になんでも相談していろんな話をします👶

そうしないと旦那さんも自覚わきませんからね(^^)

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですか!!
    子供が欲しい気持ちはあるんですが、1人いるからこのままでもいいけどねーって感じなので、どう言い出していいか…
    しれっとケース出してみようかな!

• 5月8日
さくたろー

自分で調べてくれていたので、割とあっさりやってくれました
お仕事の日なら忙しい朝とって持っていくので、旦那さんの予定のご都合は早めに聞いてあげるといいと思います〜

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうですね!!いつもばたばだ出勤していくので、都合は聞いてあげなきゃですね!ありがとうございますっ

• 5月8日
けいちゃま

うちの夫も、病院に行くのが嫌だったみたいで、ケースを渡したら、出してくれました(笑)
一生に一度くらい自分の体のこと知っておくのもいいんじゃない?!と言ってお願いしましたよ~。
でも、検査して、本当に良かったです。
男性不妊がわかったので。
まだ、妊娠には至りませんが今はステップアップして妊活してます。

• しーいーまりー

しーいーまりー

確かに!一生にいちどだよ!って言ってみます♡ありがとうございます!

• 5月8日
メリア

不妊治療を本格的にする!と決めてから
俺も一応調べなきゃなーと自ら言っていて、実際私が病院で告げられケースを渡すと
家で私が居る時に自分で取るのは嫌だったみたいで😂笑
仕事が休みの日に病院に行って検査してました✨

• しーいーまりー

しーいーまりー

調べてたなんて偉い!!うちは「よくわかんない」っていうばっかりで調べてはいないと思います…
    家がいいのか病院がいいのかも聞いてあげなきゃいけないところですよね!ありがとうございます!

• 5月8日