※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後8か月の女の子、離乳食について相談です。現在の食事量が適切かどうか気になります。体重は8.8キロです。

生後8か月の女の子を育てています。
離乳食について教えてください。

現在二回食、一回量180g〜200gほど食べます
(炭水化物80g、野菜60g、お魚、お肉10g、ヨーグルト40gくらい)
ミルクはトータル640mlです。

あげすぎでしょうか?
体重は8.8キロほどあります。

コメント

にゃ

食べていて便秘などがなければ大丈夫かと、、!
7ヶ月半の娘がいますが8キロあるのでなおさんの娘さんも平均ど真ん中じゃないですかね?

• なお

なお

ありがとうございます!
    コロコロ💩が少ししか出ないんですよね(*´-ω・)
    平均なんでしょうか?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    様子見ながらやってみます♡

• 5月8日
🐰

全く回答になってなくて申し訳ないですがよく食べてくれて羨ましいです😭
うちも月齢同じですが日によってバラバラで、食べない日はほんとに食べません。野菜とお肉(お魚)を20グラムとか😓
体重はちゃんと測ってないですが8キロ無いくらいです。8.8キロでも全く問題ないでしょうし、私の個人的な判断ですが食べ過ぎの心配はないかと!

• なお

なお

ありがとうございます😊

食べムラがあるんですね、、、それは不安になりますね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    お互い無理せず頑張りましょう♪

• 5月8日
ちぴ

ミルク少しあげすぎだと思います。
離乳食をかなり食べるようなので、ミルクを少しずつ減らしていい気がします☺️
あと、ヨーグルトが少し多いかな?ヨーグルトとお魚お肉がタンパク質なのでタンパク質50gは少し多いかもしれません💦

• なお

なお

ありがとうございます😊
    ミルクの量は親が調節すればいいのでしょうか?あげただけ飲んでしまうので、、、
    ヨーグルト減らします!
    勉強になります(⌯͒• ɪ •⌯͒)

• 5月10日
  • ちぴ

ちぴ

もし離乳食後にミルクも飲ませてらっしゃるなら、それを他の水分に変えてもいいと思います☺️
    9ヶ月ぐらいにはほぼ離乳食だけの子もいるし、しっかり食べて便秘せず体重が減る事がなければ離乳食メインにしていっていいと、お医者から言われました🥺

• 5月10日
  • なお

なお

そうなんですね!
    離乳食後はミルク飲んでません!
    食事中麦茶を与えています♪

ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月10日