※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

札幌で産後の自律神経の乱れを診てくれる心療内科や産科を知っている方いますか?最近パニックのようになって困っています。力を貸してください。

札幌で産後のホルモンバランスの乱れによる自律神経の乱れを診てもらえる心療内科、産科をご存知の方いますか??
数日前からパニックのようになって困っています
力を貸してください

コメント

釆心

ご自身が出産された産婦人科にご相談されてみてはいかがですか??

いまちゃん

北区屯田の朋佑会札幌産科婦人科は心療内科もありますよ😊漢方の処方もしてくれます。
調べてみてください!

ゆりゆり

そうですね、私もパニックになって1ヶ月ほど入院しました。昨日までお腹の中にいた赤ちゃんがもう今日は1人の人間としているのですからパニックになっても仕方がないと思いますよ。
まずは、札幌で心療内科あるいは精神科を探してみてください。アドバイス家族に頼って助けてもらうのが1番だと思います。あなたはあなただけなのですから。絶対に無理をしないことですよ。

ちゃん

出産された産婦人科、もしくは市の保健師さんに相談されてから、心療内科の受診を検討した方がいいと思います!

• えり🔰

えり🔰

自律神経失調症なった事があります。
    高いですが鍼してもらうのが聞きますよ。一度なると治ったと思っても四季の節目に適応するのが大変ですね。

自立支援制度が受けられるまでは診察料金と薬代で1回1万くらいかかりました。

鍼は1回そこまで行かないですがこの状態だと理想はこのペースとかを守るとどっこいどっこいです。

ですが薬飲み出すとなおっても睡眠薬だけは無いと眠れなくなっちゃいます。昼寝は薬なくても出来るんですけど…。

鍼が効き悪い人だと心療内科行くしか無いですね。

あと、保険婦、役場にバレルとずっと目をつけられます。
    私も同様の事で心療内科に通院する事になったんです。
    しつこく状態を聞いてきてひどいときは毎日かけてきて毎日かけてくるとそれがストレスになる大丈夫だからもう少し間隔開けてくれませんか?っと言ったらでも心配なんでっと言われて無視されて育児ではないノイローゼにかかりました。

しまいには保育園息子に預けていて担任の先生を取り込んで無理やり虐待容疑かけて子供をとりあげようとしてくる。

ほとぼりがさめてないのに次は私が子供が言うこと聞かないから怒って刃物を突きつけて脅してから子供を連れてきたと言いがかりをつけてきましたよ。

仕方なく転校しようとしたら邪魔されたので県庁の子供課に話して転校しました。

役場のババーは4月に転属になったと後日引き継いだ方から挨拶がきて知らせてくれました。

母親より子供優先の場所なので匿名で相談出来て内容は他所さんに話せない所に相談?ほとんど悩み聞いてくれるくらいしかしてくれませんが簡単な事はアドバイスくれます。

子育てしながら仕事してて、話を長く聞いてくれる先生の所に診察してくれるのが良いですよ。

たまたま先生が切り替えになってからそういう先生になったら先に経験しているので色々返答してくれてこの状態ならと薬もかえてくれたりしました。

今は相当な事がなければいつもの薬で安定してます。

• 5月8日
  • ちゃん

ちゃん

わたしも自律神経失調症になりましたが、それだけで自立支援制度は受けられないと思います🤔
    あと、目をつけられる、とりあげようとしてくる、言いがかりをつけてくる、そうのような表現から自律神経失調症ではなく、統合失調症のような気がしますよ🤔

• 5月8日
えまお

私は妊娠が確定した病院で相談しました👍
漢方出して貰っています😋