※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お仕事

正社員の女性が15年目で6つ目の異動が決まり、異動が多い人は仕事ができないというイメージに悩んでいます。

正社員、一般職です。
入社15年目になります。
夏に異動が決まり、次の異動で6つ目の職場になります。
会社で一般職の正社員だと異動はあまりない感じです。
異動が多い人って、仕事ができないからたらい回しにされるっていうイメージなんでしょうか??自分のキャリアってなんだろうとか考えると悩ましいです。

コメント

二極化しそうなイメージですね🤔
どこに行ってもうまくやれる人は凄く重宝しますから、移動も必然的に多くなりそうですよね🤔
人数が少ない所や人間関係が悪そうな所に多く配属されるなら物凄く頼りにされまくってるんじゃないですかね?😭

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    やっぱり二極化なイメージですよね。
    先日、内示を受けてからモヤモヤが止まらず、異動先は人間関係が問題になっているようで悩ましいです😱

• 5月8日
maii

私の昔の上司にもたらい回しにされてる人がいました。
毎回送別会で贈り物をもらって、送別品泥棒とまで言われながらも、笑い話にしてました。
誰からも愛される優しい人です。
そうゆうキャリアの積み方もあるのかな、って私は思います。
動きが多いと本人が大変ですよね…。

• cocoa

cocoa

わたしも異動を経験する度に、他の職場で働く方の気持ちがわかり、最初は嫌でも経験値が上がるのはいい事だと感じています。ただ、たらい回しって考えると悩ましくもなります。
    人見知りも激しいタイプで異動の度に緊張です。先日、内示を受けてからモヤモヤが止まらずです😫

• 5月8日
exx

仕事ができないか
仕事ができるからその人に任せようと異動があるかの
どちらかだと思います!
異動が多いからといって
一概に仕事ができないとは
言えないと思います!

• cocoa

cocoa

やっぱり二極化なイメージですよね。
    異動を経験する度に、他の職場で働く方の気持ちがわかり、悪いことばかりではないなと前向きに捉えようとは思っていますが、先日、内示を受けてからモヤモヤが止まらずです😫

• 5月8日