※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のお風呂入れに困っています。バスチェアが便利でしょうか?

現在生後8ヶ月でさいきハイハイし始めました。お風呂に1人で入れているのですが、男の子で力も強く膝の上で洗うのは限界が来てまして😂みなさんはどのように入れていますか?バスチェアなどあった方が便利ですか?

コメント

初めはバスチェアーを使っていましたが、つかまり立やつたい歩きをするようになると抜け出しました💦あとは力が強いので、寝返りを無理矢理して椅子ごと倒れたこともあります😅
今からだとバスチェアーも嫌がったり抜け出したりして長く使えないかもしれないので、バスマットの上に寝かせて洗うのが一番良いと思います。

退会ユーザー

これを使っていました。

• 5月7日
はる

アンパンマンのバスチェアに座ってもらってました。
つかまり立ちできるようになってからは、浴槽につかまり立ちしてる時に洗ったり、お風呂の床に座ってもらっておもちゃで遊んでる隙に洗ったりしてます😂

しぃ

ちょっと前までは優しーく髪洗う時は横抱きにして美容室みたいな洗い方してたんですが、最近横抱き拒否して暴れてハイハイやらお座りやらして邪魔してくるので、めんどくさくなってきて、ここ1週間はバスマットの上にお座りさせて、上からばっしゃーーんってお湯かけて洗ってます笑
うちの子はバスチェアに座らせると泣くので、使えなかったです😂

ちぴ

5ヶ月末からハイハイつかまり立ち始まりましたが、ずーとバスチェア使ってます。アップリカのはじめてのお風呂でつかえるやつです。
うちのこは、それに乗せたらじっとしててくれます💦
その子によるのかもしれませんが、あると便利ではあります💦

りん

うちはバスチェアは嫌がったのでやめました。
今は動き回るのでバスマット敷いてその上で洗ってます。