※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
ココロ・悩み

父のDVを見て育ち、男性を怒らせることが怖い。自分の感情をぶつけられる人が羨ましい。男性は怒ると手を出すイメージがあり、自分が情けないと感じている。未婚シングルマザーで男性との付き合いはないが、手を出さない男性もいるのか疑問に思っている。

小さい頃から父のDVを見て育ちました。
亭主関白、ギャンブラー、酒豪。
警察沙汰も何度もあり、警察に保護され
逃げるように母は、離婚しました。
私の親権を巡って、収入等からいけば
父に引き取られてしまうと思い
私が大きくなるまで我慢してくれました。
私の母は本当に強いです。

でもそんな父を見て育ってきたせいか
男の人を怒らせる事が怖いです。
相手が彼氏だった場合に限りますが…
怒らせた次は手が出るんじゃないかって思い
自分の言いたいことが言えません。

父のDVは毎度目の前で殺されるんじゃないかと
思うくらいひどかったので余計ですかね。
私も保育園時代から受けていたのでトラウマなんですかね。

彼氏や旦那さんに感情のままに
ぶつけれることが羨ましいです。

今は未婚シングルマザーで赤ちゃん産む予定で
男の人との付き合いはないんですけど

「男の人は怒らせたら手を出す」という
イメージですがどうでしょうか…
どんだけ女が悪くても手を出さない男性もいますよね。

こんな自分が情けないです。

コメント

マークアーサー

お辛い経験ですね…でも、実際は手をあげる男性の方が少ないですよ!
主人は元ヤンで結婚当初はよく理不尽な理由でキレられたりしてましたが、結婚8年目ですが手をあげられそうになった事は一度もありません。それに元ヤンの癖して今さらいい年こいて人に手をあげるような事したら離婚する!!って言ってあります。ただ わざわざ怒らすことはないですし、私は感情的になる事が皆無なので、感情を相手にぶつけるような事はしません。感情をぶつけてもうまくいかない事の方がきっと多いです。もちろん我慢はいけませんが。

• びっくる

びっくる

コメントありがとうございます!
    手を上げる男性の方が少ないと聞いて少し安心しました😊

理不尽な理由でキレる=手を上げるというイメージがあるのですが
    そうではない人もいてるんですね✨

• 3月7日

私の父親も同じでした。
しかも私が物心つく保育園の頃です。

私は自分がイラッとしたり関係なくいきなりすぐ手が出ちゃうことが悩みで、、
今の彼にはほとんど無いのですが、
過去の彼達にはそんな感じでケンカして力が敵わないとわかってても取っ組み合いとかしてました笑💦

そんな自分が嫌でネットで調べみたり、
精神科?で一度話しを聞いてもらおうとも考えてました。
ネットで調べてた時に引っかかのですが、
そういう家庭環境で育った子は暴力的になりやすいとあり、いつか自分の子が生まれたら自分の子にも手を出してしまうのではないかという不安があり今現在子を授かってますが虐待などのニュースを見ると自分もそうなるのかなとか考えちゃいます(。ŏ_ŏ)

話しは長くなりましたが同じ環境で育ったという共通点から気になりコメントさせて頂きました(´°ω°`)💧

• びっくる

びっくる

私の父のお父さんも酒乱だったそうで、離婚前に父親を誇りに思ってると言ってました。
    だからきっとこの人は変わらないだろうなと思いました。

私自身物にあたる方が多いです😓
    周りのもの蹴り飛ばしたり壁殴ったり…
    そんな所は誰にも見せたことないですが、父の遺伝なのか、家庭環境がそうさせたのか…って思います。

私は男の子出産予定ですが
    何よりも「どんな理由であろうと絶対に女に手を挙げてはならない」と言う事を一番叩き込もうと思ってます!笑

もし自分が本当にダメだと思った時は
    精神科などもいいですよね😊!!
    コメントありがとうございます✨

• 3月7日

退会ユーザー

なんか同じ悩み?を抱えてる方がいて勝手にホッとしました。✨笑
    私もお腹の子が男の子だったらそう厳しく教えてあげたいと思ってました!!
    やっぱ自分が経験した辛いことなどは自分の子にはさせたくないし、男の子なら尚更女の子に対しての接し方など教えてあげたいですよね(*´ω`*)
    一緒の考えの方がいて励みになりました(ง •̀_•́)ง‼ありがとうございます✨
    お互いに子にとって良き親になれるよう頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 3月7日
  • びっくる

びっくる

いえいえ!
    こちらこそ本当に
    ありがとうございます(´•ω•̥`)♡
    お互い頑張りましょう✨

• 3月7日
アンパンマン大好き

情けなくないですよ!
そんなご状況でびっくるさんは、一人でもお子さんを産むことを決意されてる。それだけでとても強い方だと思います。
手を出さない男性もいる…
私もそう信じたい一人です。
私の父は実際に暴力をふるう度胸すらなかったけど、物を投げたり手をあげたり頭おかしい等と母に言ったりしてました。
大人になって選んだのはやはりそういう人。何も私は言えず自分を見失って暴力・モラハラ・浮気のデートDVを受けて13年別れられませんでした。やっと自分を取り戻すために別れて、その事を全て知っていて俺は絶対にそんな思いはさせないと言った人ともう一度信じようって付き合って授かって結婚しました。
それなのに、その人も手をあげるようになりました…。
私も自己嫌悪になりました。
でも子供のため、自分の幸せのために強くなろうって、離婚することにして今別居しながら離婚をしてもらうように言っているところです。
びっくるさんのお答えになってなくてすいません。
でも、私よりも大変な状況の中ちゃんと決意されてるびっくるさんにエールを送りたくて回答しました。
どうか生まれてくるお子さんと幸せになって、安心して一緒にいれる相手に巡り会いますように祈ってます。

• びっくる

びっくる

励みの言葉ありがとう😢
    父と同じような人を選ぶとよく聞きますよね!
    私は絶対そうならないようにと選んだ相手は
    DVこそないですが、自我が強くただただのチキン野郎でした←
    のわりには、口は達者で…笑

そうじゃないと思っていた人がDVって本当に何を信じていいかわからなくなりますよね。
    人の辛い状況は天秤にかけることはできませんが
    きっと真優ママさんは真優ママで私よりも考えることは沢山あると思います。
    そんな中エールだなんて本当に嬉しいです。
    真優ママさんも頑張ってください!!

• 3月7日
yunmo

お母様素晴らしい人ですね!
お辛い経験されトラウマになってしまうのは仕方ないですよね(>_<)
しかも体験されてるなら尚更だと思います。

口では女に勝てないからと手をあげる男もいます。
私はそういう経験がないにしても周りの友達とかのDV話しとか聞いても絶対に手をあげる男は許せない‼って気持ちが強く
バツイチですが、元旦那にも今の旦那にも、どんな理由でも手をあげたら離婚するって言ってます。

私に手をあげなくても、壁や物に当たるその音だけでも心臓が破裂しそうなくらい怖いのに
全然情けなくないですよ。

でもトラウマも変わるきっかけが来るときもこの先あるかもしれないので前向きに歩いていってほしいです☆

お母様が強くいられたのもびっくるさんがいてくれたから😊
びっくるさんも赤ちゃん産まれたらもっともっと強くなれますよ!p(^-^)q

私も小さな頃から痴漢にずっとあってきて。男=怖い、汚いでした。男性恐怖症ってやつです。高校もコンパ誘われても行かず、もう一生付き合うなんて私の人生にはないと思ってたけど。親友から友達作ると思っておいで!って19歳で初めて親友の男友達との飲み会にいきました。
私の想像してきた男性像をくつがえすように、凄く自然体で、それから徐々に徐々に変わり始めました 😊

ずっと心閉ざしてたら、今の自分もいなかったのかもって思うと。親友に感謝です。

未婚でシングル大変だと思いますが。きっといつか心から全てを預けれる人に出会える時がびっくるさんに訪れますように☆
頑張って下さいね✨

• びっくる

びっくる

本当に母には感謝しています。
    逃げずに私を守ってくれた事。

その友人さんには感謝ですね✨
    私も過去を知った上で理解してもらえる人いればいいなと思います!

• 3月7日
そらちゃむ

バツイチで、前の旦那バツイチDVでした。この人が?って感じの人がDVでした。
勝手な意見ですが、ゲームとかバイオレンスゲームで怪しいな?と片鱗を見せ始め、暴力も言葉の暴力も受け殺されるんじゃないかと思ったので離婚しました。家族や親類から引き離そうとする、孤立させようとする。相当頭がおかしいとしか言えない状況でした。
そういう人は付き合ってる時は隠してるもんですよね。結婚生活は約2年。
離婚後はしばらく精神不安定で安定剤のお世話になりました。

再婚し子供も2人でき今幸せですが、
今の旦那は怒っても絶対手を挙げません。と、言うのも、義理の父が男は手を挙げない。と教えていたみたいです。
要は親の育て方なんだと思いますよ。今度結婚する事があれば是非お相手のご両親を見るといいです。この親に育てられたのなら大丈夫!と思える人を見つけられるといいですね。

• びっくる

びっくる

本当に殺されるんじゃないかと思いますよね。

いい人に出会えてよかったですね✨
    やはり育て方大事ですよね!
    これからもしもの機会があれば相手の両親を見てみます!
    貴重な意見ありがとうございます!

• 3月7日
かな♡

私もお父さんに殴られたりしました!!
顔にアザができて唇切れたり
物が飛んできたりすごかったです笑
何度も殺してやるって思ったりもしたしお母さんになんでこんなやつと結婚したのとまで思いました。
そんな時会ったのが今の旦那です(^^;;
お父さんと9歳しか離れてなく
この人も同じなのかなって思ったりもしました。
でも、違いましたよ!!
1度だけ頭蹴られたり胸ぐら掴まれたりしましたが私が100悪かったので仕方ないことでした。
でもお父さんとは全然違いましたよ!
旦那は私に変わって欲しかった
って言ってました(笑)
私も思ってること言って
旦那も思ってること言って
すっきりして仲直りしました!
それから私が直したら優しい旦那です✨

• びっくる

びっくる

私の父はせこい人間で私にも母にも顔は殴らなかったです。笑
    私も本当に何度も殺すと思いました!!

いい旦那さんに出会えたんですね✨
    そのような意見を聞くと、これから先
    男の人に対して少し安心感が芽生えます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月7日
りりかな

こんにちは。
私の父もDVの人で私と弟は小さいとき父の機嫌が悪いとよく殴られたり蹴られたりしていました。
そのせいかいまだに男の人が怒ると殴られると思い言いたいことも言えません。
私はバツイチで前の主人もDVの人で怒ったら手を出す人でした。
私も自分がかーっとなると子供に手をあげていたのである日これではいけないと思い離婚し、いまの旦那様と結婚しました。
いまの旦那様見た目は厳ついのに絶対に手はあげません。男の人が本気で殴ったらどれだけ危ないかを身をもって知ってるからだと思います。
そしていまの旦那様と一緒になってから私も子供に手をあげなくなりました。
なかなかすぐには言いたいこと言えないかもしれませんが、そんな方と出会えたらびっくるさんもかわれるかもしれません。
長くなり申し訳ないです💦

• びっくる

びっくる

DVがトラウマで言いたい事も言えない…
    全く同じような方が再婚でいい旦那さんに出会えたという
    お話で私は少し不安は解消されました☺️
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 3月7日