※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠中の不安について、前回の経験から安静にしていなかったことが原因ではないかと心配しています。前回の産院を受診するべきか悩んでいます。

第二子が妊娠6ヶ月で死産となりました。診断名は子宮頸管無力症でした。出産する3日前の妊婦健診では問題はないと言われて先生を信じていました。
この度、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。週数で行くとまだ4週2日です。
前回の出産もあり、とても不安です。
よく妊娠初期は普通に過ごして流産なら赤ちゃんに問題があると聞きます
安静にしていなくて大丈夫でしょうか?
また前回の産院は抵抗がありますがカルテがあるのでまずは前回同様の産院を受診した方がよろしいのでしょうか。

何卒よろしくお願い致します。

コメント

R♡Nmama

私なら前回の産院に行ってカルテだけ貰って違う病院に行きます!
普通に過ごして大丈夫だと思いますよ😌🙌

• ひかり

ひかり

カルテがだけもらう、それはいいですね。近く勇気を出して産院へ行ってみます。

ありがとうございます。今の時期はあまり考え過ぎず普通を心がけたいと思います。

• 5月7日
a

私が今回の妊娠で6ヶ月から子宮頚管がどんどん短くなり子宮口が開いてきてたので3ヶ月間入院し、無力症と分かりました。
次回の妊娠からは無力症だから早めに縛る手術しようね!といわれましたよ。
初期の段階では防げない場合もあるようですが10週を超えてくると手術の事を聞いてもいいと思います。

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。
    経過を見て、医師に相談していけたらと思います。
    今回は初期の段階から自宅安静が必要な場合はそれに徹しようと思ってまして。

• 5月7日