※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。食べ過ぎかどうか悩んでいます。朝・昼・夕食とミルクを与えており、ミルクは2回で360ml。食べたがるので悩んでいます。

9ヶ月です✨離乳食3回食GW明けからスタートしました。
一日のスケジュールとして
朝7時過ぎ離乳食
お粥130g 野菜2種くらい60g タンパク質規定量
果物 適量

食後160mlミルク

昼12時頃 ほぼ朝と同じ。

15時おやつ ベビーせんべい少し

17時 朝と同じ量の離乳食

19時頃お風呂

20時ミルク200ml

いつ寝てもOKだが寝付き悪い(笑)

しっかり量食べているのでミルク2回で
トータル360にしました。今の缶が無くなればフォロミに
変えようと思います。

食べ過ぎでしょうか?ミルク残さす飲み干しますが
あげないとそんな欲しがらないのでこれでいいのか
悩みます😭



コメント

ぱーら

食べる量は問題ないですよ😊
なぜ朝だけ食後のミルクがあるのか不思議でしたが💦
三回食の時は15時のおやつと寝る前にミルクあげてました!

  • んーま

    んーま

    朝食べた後ミルク飲みたそうな感じもあり、寝起きは喉も乾くかな?と思いあげちゃってます!私も3回食になりいつあげたらいいか悩みます😭
    よく15時は寝てたりするのでその後17時頃離乳食だとお腹いっぱいかなーとも思い😓難しいですね💧

    • 5月7日