※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

平成28年生まれの3歳児が今年の七五三について質問しています。写真撮影やお参りのタイミング、前撮りについて知りたいようです。

あれ?
平成28年生まれで今年の9月29日で3才になるのですが
今年七五三で間違ってないですよね?

皆さんいつ写真とりにいき、お参りしますか?
また、前撮りってなんですか?💦

コメント

まもも

回答ではないですが、、
私の息子も同じ9月生まれです💡気になります!!
教えてほしいです~😂😂

• くまぴ

くまぴ

同じですね☺️
    調べだしたらわけわかんなくやってきてしまいました🤣笑

• 5月7日
🍒

うちは28年の6月うまれです、かぞえでしたら、昨年でしたが今年します☺

前撮りは6月に予約しました。前撮りだと当日写真を撮るより、ゆっくりとお得に撮れます😊
お参りは10月を予定してます!

• くまぴ

くまぴ

それならうちの娘も去年だったんですかね…💦

前撮りと当日写真の違いってなんですか?💦
    調べだしらわけわかんなくなってしまいまして…
    ちなみに、写真撮影するときとお参りするときの着物レンタルは別々のお店でしましたか?

• 5月7日
  • 🍒

🍒

かぞえでするなら昨年でした!が、子どもが大きくなってからのほうが撮影もお参りも楽しめるし、わたしの周りの同級生も今年する子ばかりです😊
    お参りの当日に、着替え、メイク、写真、お参りだとかなりハードです。
    それを写真だけお参りとは別の日に撮るのが前撮りです。
    うちは、着物のレンタルは両方ともスタジオでします☺前撮りプランにお参り当日の着物のレンタルがサービスになるとかいろいろスタジオによってプランがあると思いますよ!

• 5月7日
  • くまぴ

くまぴ

ママ友に聞いたらママ友も今年七五三するそうです!

確かに着付け、メイク、写真、お参りしてたらかなりのハードで子供が疲れたり飽きちゃったりしそうですよね💦

レンタルと撮影ができるところ探してみます😊

• 5月7日

うちは明日で3歳なので今年七五三ですよー😊😊
写真はまだ決めてませんが8~10月に撮る予定で
早めに予約取らないと予約とれないらしいので
今日スタジオに話聞いてきました。
本当の七五三のお参りは11月ですが、うちは旦那が11月に出張行くので10月にお参り予定してます‪💦‬‪

前撮りはお参りなどの別の日に写真撮る事です!

28年7月生まれです。
数えで昨年でしたが、満年齢で今年もできますが、男の子は本当は5歳でするらしく、迷っています。
女の子は3歳と7歳ですよね。

お参りする神社のHPとかにも詳しく載っていることあるので、見てみられたらいいと思います。

ちゃんまま

28年の6月生まれです!
うちは数え年で昨年の11月にやりました☺️
10月にアリスで前撮りしてもらいました️✨
当日にアリスで撮るのはスケジュール的にもきついし、飽きられると困るので前もって撮りました😂😂

去年やろうと思いましたが、満2歳には衣装は無理だろうなと思って、今年写真一枚付の衣装を神社で借ります。