※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、0歳の頃を思い出せず寂しい気持ち。共有したい気持ちで質問しました。

明日娘が1歳になります。
嬉しいのですが、もう0歳の娘には会えないのかと思うと寂しいです😂
こんなこと言ってちゃダメですよね。。
でも寂しい💧
どんどん大きくなってきて、可愛さは増すばかりですが、もう産まれたばかりの頃のことなんて思い出せません。
あの時もすごく可愛かったのになぁ。

何を聞きたいのかまとまりませんが、こんな気持ち誰かと共有できたらなと思って質問してしまいました😅

コメント

めっちゃ分かります!!
最近良く歩くようになってはいはいが少なくなってきて少し寂しい気持ちがあります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね〜!
    ハイハイも少なくなっていくんですね…
    早く歩かないかなぁなんて思ってましたが、元気なハイハイも今だけだと思うと愛おしくなってきます😂
    歩き出すとグッと子供感が出るというか、あかちゃんぽさがなくなってきますよね!

• 5月7日
たんたんmama 🐰💜

わかります!

息子は 年長さんで娘は先月1歳になりました!

息子はもう お風呂、ご飯、トイレ、寝る、など
ほんとに1人で全部できるので私がいなくても
生きていけます😂それを見ると
あー...もうなんでも手をかけてた時間は戻ってこないんだなー
と思うと 成長で嬉しい反面寂しいです😱

娘も 少しずつひとり遊びができるよーになってきて
わたしがゆっくりする時間も増えましたが
わたしは寂しいです😱😱😱
まだ歩かないので抱っこ抱っこですが
歩くようになるとあっとゆーまに じぶんで
歩きたがって抱っこ離れするのかな?と
思うと寂しいです😭笑

• ママリ

ママリ

娘ちゃん1歳おめでとうございます🎉😆
    すごーい!😳
    年長さんになるともう生活のことはほとんど出来ちゃうんですね!
    うちもまだ歩かないので抱っこですが、歩いたら抱っこも減っていくんだろうなぁ😭
    子育てって、いつまでたっても嬉しいと寂しいの連続なんですね〜
    何年か後には、今の時間がまた懐かしく思えるのでしょうね😊

• 5月7日
にゃほ

私も先月、娘の誕生日の前日に、全く同じ質問をしました😅

なので、質問者さんのなんとも言えぬモヤモヤや寂しさ、すごくよくわかります😭

もう0歳の娘には会えないのか…どんどん大きくなってしまってさみしい…ずっと赤ちゃんでいてほしい…そう思うのは止められないですよね。

でも私の場合、1歳の誕生日を盛大にお祝いしたら、おめでとう!!😆という気持ちに切り替わりました(笑)

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの人が!!😆
    やっぱり同じこと思いますよね!笑
    もこさんの娘さんも1歳おめでとうございます!🎊
    私も盛大にお祝いして写真もたくさん撮りたいと思います😭
    前向きな気持ちになれるのが一番ですよね✨

• 5月7日
( ¨̮ )

わかりますよぉ~~
毎日毎日可愛いが更新されていくけれど
ふと昔を思い出して懐かしんでます*゚

• ママリ

ママリ

ほんと、そうですよね〜!
    昔の写真とかみると、そういえばこんなだったなぁなんて😭
    成長したらしたでさらに可愛いんですよね😆
    でも産まれた時の手触りや重さまで写真みたいにとって置けたらいいのに〜って無茶なことを考えてしまいます笑

• 5月7日